イベント概要

[ステップ]は、ひきこもりの当事者・経験者による、親睦と交流のためのサークル・ひきこもり自助グループです。現在は月に1回程度、神奈川県内で会合を開いています。

会合の内容はいまのところ、日ごろの悩みなどを話し合ったり、そのほかにはテーマトークや雑談、情報交換といったところで、そんな堅苦しいものではなく、おしゃべりの会に近い感じです。

この日は会合終了後、「会合の参加者さん向けにアルバイトの紹介をさせてもらいたい。」と申し出を下さった一般社団法人の方が、内容の説明をしにいらしてくださることになっています。
説明会の開始は17:20~18:00辺りを予定しています。


詳しくは、下記掲示板の201の投稿をご覧ください。
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/kongono.html

日時

2018年6月16日(土)15:00~17:00

会場

「お申込み・お問合せ」を参照。

対象

ひきこもりの当事者、またはかつてひきこもった経験があり理解のできる方を対象としています。
「自分がひきこもりに当てはまるのかどうかよくわからないのですが…」といった問い合わせを受けることもあるのですが、HP の内容を読んで、何となくしっくり来るなと思われた方なら馴染めるのではないかと思います。

step サークルについての説明
http://www.geocities.jp/stepkanagawa/info.html

参加費

現在、無料で借りられる施設を利用しているため、参加費は集めていません。

主催

ひきこもり自助グループ・step

お申し込み・お問い合わせ

会合に参加を希望される方は、以下リンク先記載の項目(http://www.geocities.jp/stepkanagawa/partic.html)を書いた上でstepkanayoko@yahoo.co.jp 宛てにメールを送ってください。
折り返し会合の場所等をお知らせします。

情報源

step ウェブサイト
http://www.geocities.jp/stepkanagawa/index.html


「県・団体によるイベント」の最新記事