投稿はこちら

支援情報はこちら

親☆スタはこちら

こんにちは!
わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね!
すずのTwitterだよ。
社会のコト

トラウマ

私の過去の話です。勿論これがきっかけで引きこもった訳ではありません。直接人に話せることではありませんが受験前にすっきりしておきたく、書き込むことにしました。少し長くなります。
私の家が火事に会いました。誰かが捨てた煙草が原因のようでした。目の前で祖母が焼け、弟の泣き叫ぶ声が耳に残っています。こうして家を失った私達は町の集会所に泊まりました。1日だけ。すぐに他の家を探す様に言われました。国からの支援は災害バック一つ。到底役に立たず車に泊まりました。ラジオからは、東北に支援をの声がきこえます。多くの人が亡くなりました。しかし、一つの家として考えれば被害の大きさは私達と変わらない気がするのです。私は故郷を離れ別の土地に住んでいます。一つの死が何回起きても意味はなく、数百、数千の死が一度に起きなければ、誰も気に止めない。経験のない人からは、きっと理解できないと思います。ひどい考え方と罵る人もいるでしょう。私自身正しい考えとは思いません。しかし、事実そうだったのです。きっと引きこもった私も社会からすれば一人の馬鹿だったのです。もし可能なら私は一人を救える仕事をしたいと考えます。
長くなりましたが、受験まであと少し。勉強頑張ります。

静岡県 カフェイン(投稿日:2014年12月4日)

3

意見をコメントする。


最近の『言ってみた。』
最近の『撮ってみた。』
最近の『訊いてみた。』
最近の『読んでみた。』
最近の『まとめてみた。』
県・団体によるイベント
県・団体からのお知らせ