投稿はこちら

支援情報はこちら

親☆スタはこちら

こんにちは!
わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね!
すずのTwitterだよ。
社会のコト

そんなに皆さん戦争が好きなの?

自衛隊廃止すればもっと福祉にお金使えるんじゃないかなー。

日本は平和憲法持ってるのになんで軍隊がいるの?

千葉県 タカナカ(投稿日:2015年3月9日)

7

9つのコメントがあります。

  1. 神奈川県 ヒデヒコ says:

    戦争が好きなんじゃなくて、戦争でお金儲けするのが好きなんですよ、たぶん。

  2. 神奈川県 アルマ says:

    自衛隊はあらゆる危険から国民を守る為の組織ですから必要不可欠です。
    その危険の中には“外国の侵略”だけでなく、自然災害や大規模犯罪も含まれます。

  3. 千葉県 タカナカ says:

    ヒデヒコさんへ

    支持します。いわゆる死の商人というやつですよね。いや~ホントに嫌です。

  4. 神奈川県 タカナカ says:

    アルマさんへ

    不支持。警察と消防だけでいいじゃないですかー。まさか警察予備隊とかいまさら言わないですよねー。

  5. 神奈川県 タカナカ says:

    私は右翼でも左翼でもないですよー

  6. 神奈川県 アルマ says:

    あなたの頭の中では、日本を侵略したい敵がそもそも存在しないことが前提のようですね。
    けれど残念なことに、日本の周りの国はあの手この手で日本を手中に収めたがっている。
    軍事力に対抗することが出来る(許されている)ものは同じ軍事力のみなのです。

  7. 神奈川県 忘れた says:

    終戦後、国民を守ると言っていた中国に駐屯していた関東軍は真っ先に逃げ出し、満州開拓民を置き去りにして行った過去を見れば、国民を守ると言う言葉の浅薄さに気付くはずです。
    原発が爆発してもヨウ素剤を配布しない政府に国民を守ると言う資格はない。

    私は軍隊があってもいいと思う立場だから不要とは言わないけど、やっていることに無駄が多すぎ。国民を守る、防衛とか言っていればいくらでも金を使っていいってもいる役人も政治家も国民も嫌いです。きちんと精査させない秘密保護法も嫌いです。

    結局のところ、この国は民主主義化されてる政治がないのです。国民の投票行動だけが国民の民主主義の全ての行動だと思わせる教育がいけないのです。留学して各国の国民の政治へ、社会へ関与する行動を見てくる人が増えれば日本は変わると期待しています。

    留学生も増えているみたいなので安心しています。

  8. 千葉県 タカナカ says:

    アルマさんへ 不支持

    なぁんだアルマさんは戦争が大好きなんじゃないですか。

    まさかアルマさんは愛国心というモノをお持ちですか?そんなモノはすぐに捨てた方がいいですよ。有史以来永遠に続く国家なんてないのです。国なんていずれ滅びるものです。滅びるときには簡単に滅びますよ。

    装甲車で災害救助の可能性は解りますがまさか戦車で災害救助しないですよね。

    (一部修正)

  9. 千葉県 タカナカ says:

    忘れたさんへ 支持

    >国民を守る、防衛とか言っていればいくらでも金を使っていいってもいる役人も政治家も国民も嫌いです。

    まったく同感です。お金は有限なのです。弱者を助けてもらいたいです。

    日本は民主主義の皮をかぶった社会主義国だと思います。コレを変えていかなければ今の閉塞感は崩れないでしょう。忘れたさんの楽観的観測は好きです(^-^)

意見をコメントする。


最近の『言ってみた。』
最近の『撮ってみた。』
最近の『訊いてみた。』
最近の『読んでみた。』
最近の『まとめてみた。』
県・団体によるイベント
県・団体からのお知らせ