投稿はこちら

支援情報はこちら

親☆スタはこちら

こんにちは!
わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね!
すずのTwitterだよ。
悩んでるコト

出来損ないの末路

はじめまして、書込させてもらいます。 私は今年で26歳、去年の4月にパートを辞めて現在無職、引きこもりのニートをしています。一人暮らしです。 親との関係が悪く、半端出ていくようにと言われてから約2年前に一人暮らしを始めてから一人で暮らしてきていたのですがパート先の社員の人がパートに暴言を吐き遠目で見ていてついカッとなり社員に注意したらその後に揉めて上司とも揉めてしまい、「お前みたいなパート一匹いなくともやってける。社員に文句があるならやめてしまえ」と此方の意見もまともに聞かないまま言われてしまい、ショックで自らパートを辞めてからずっと引きこもりになり先月で貯金を使い切りました。 学生の頃にお世話になったアルバイト先に一度は面接しにいったのですが不採用となってしまい、いざ他のパートかアルバイトを探そうにもパートしていた頃を思い出すと不安になりなにからスタートさせればいいかわからず、ハローワークやタウンワークの雑誌を見て募集を見るのですがいざとなると自信が持てず長いこと電話すらできていない状態が続いています。 実家に帰る、という考えはありません。親は離婚しており母方に引き取られましたが母親自体私の存在を拒否していますし私も学生だった頃のことを思うと母親と暮らすという考えができないのです、一緒に暮らすぐらいなら死んでも構わないと思うぐらい。 兄や姉は結婚しており幸せ真っ最中、そんな兄や姉に対して過去に色々相談してきましたがきちんと受け入れてもらうことはなく、弟も最近仕事も順調らしくそんな弟にも相談はできません。過去にイジメや嫌がらせをされてきてた弟が最近になって笑顔を向けるようになったのに出来損ないの姉が相談なんて出来るわけがないのです。 食事も今は水と一日一食分のご飯のみ、今月が終わる前に米も尽きると思います。 周囲からすれば自業自得とかやはり思われるんですかね。ここまでくるとやはり手遅れで、社会のゴミだろうから死ぬほうがいいのでしょうか? 仕事やりたい。でもなにからすればいいかわからない。怖い。 料金すら払えなくてそのうちスマホとかも止まると思うと何処に相談すればいいかわからずネットで調べてここに出くわしました。こんな出来損ないでも救いはあるのでしょうか…

東京都 レイ(投稿日:2015年6月15日)

27

7つのコメントがあります。

  1. 神奈川県 鬱男 says:

    言ってやってのは、偉いなぁ

  2. 神奈川県 あき says:

    自殺してから後悔しても遅いので辞めた方がいいです。過去世の罪によって、いろんな試練が来ます。けれど、乗り越えられない試練はありません。大変つらい試練でもいつかは過ぎるし、なんとかなるのです。住んでいる地区の役所の福祉課にいって、生活保護の相談をしてみてください。


    (一部修正)

  3. 静岡県 カフェイン says:

    救いはきっとありますよ。
    いろいろなことで、自信を失ってしまった事と思います。
    しかしまだ、仕事したいという意志があるなら電話を掛けるべきです。
    採用されなくても他のところを。採用されても嫌な場所なら辞めてしまえばいいのです。
    自分は某牛丼屋で理不尽な扱いをうけ、わずか5日で辞めた事があります。その後何度か面接をうけましたが、すべて不採用。まるで自分が人間の失敗作の様な気がして死にたくなりました。しかし5回くらいおとされると何も感じなくなり、面接なれしてようやく気に入ったパートに入れました。
    レイさんも救いを探し求めて下さい。数撃てば一つくらい救いに当たります。撃っているうちに腕もあがります。やるだけやってみて下さい。

  4. 富山県 黄昏 says:

    何でも良いので日払い・週払い可能な派遣に登録するとか、短期のアルバルトを片っ端から受けてみるとか、そのままだと確実に衰弱してしまうと思うのですぐにでも働いて収入が入るような求人を探してみてはいかがでしょうか?
    とにかくまずは食事を食べていけるようにするのが最優先だと思います。

  5. 神奈川県 小林トロトロ says:

    俺もそうだよ  出来損ないでクズでごみだった
    まずはひきスタのみなさん今まで偉そうな説教をしてごめんなさい。
    実は本日、有給休暇をとってそれが終わりしだい今の会社辞めることに
    しました。 原因は上司からのパワハラです。
    実は僕はアスペルガー症候群という障害をもってますそして向精神薬も
    飲んでます、それが原因ですアスペルガーには運動障害があって
    仕事のスピードが遅いんですあと薬の副作用で眼球上転という症状が
    ありそれが仕事に支障をきたしました。
    A型事業所でしたけどそこの経営者が福祉や障害に理解のないひとで
    きつい言葉をあびせられました。
    あとわかったことがありますそれは僕の正体が怪獣だったと言うことです
    つまりどういうことかと言うとみんなの嫌われ者と言うことです。
    僕は今までいじめられてきました暴行を受けてきました
    そのときの周囲はみんな笑っていたり、安心したりしてました。
    ウルトラマンの怪獣といっしょですヒーローに倒される絶対悪と言うことです
    僕が生きているあいだにできるただ一つの社会貢献は僕自身を苦しめ
    死を受け入れることですそれしかこの世界に貢献することはできない。
    もう僕は仕事がありません収入もなくなります、薬の副作用も後遺症として
    残るかもしれません次の仕事にもつけませんたぶん。
    僕は一度はどん底から這い上がった人間です、今まで失敗や間違いを犯して
    きました、だからこれ以降は成功をおさめる人間になれるとおもって
    いました。
    だけども間違いでした僕は生まれてきてはいけない人間だったのです
    幸せになれない嫌われ者の怪獣だったのです
    ごめんなさい愚痴ってあなたに共感してしまったのです。
    この文章を不快に思った方達すみませんでした。  だけども聞いてください
    この世界は我々にとってとても残酷な世界なのです。

  6. 神奈川県 あき says:

    3のコメントで一部修正とありますが、最初の出だしは「自殺は良くないよ。」の意味なのに、自殺の自を消してしまい出だしが「殺してら、、、」なんて、間違っています。1部修正が多いけど、本当に伝えたかったことが削られたり、言いたいこととまったく違った意味でのってたり、本当に残念でたまりません。人の文章をいじくるのにもっと責任をもって欲しいし、何基準で修正するのか基準を明確にして欲しい。私は本当に真剣にアドバイスしているつもりなんですよ。


    (編集部注)
    修正をする際、誤って「自」まで削除をしてしまいました。意図と異なる文としてしまい、大変申し訳ございませんでした。ご指摘いただき、ありがとうございました。投稿をいただき修正しましたので、ご確認ください。
    一方、修正理由につきましては、新規投稿のページにございます11の基準にしたがって判断をさせていただいております。ご理解をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  7. 静岡県 カフェイン says:

    怪獣がいなければウルトラマンは必要ない。 それだけでも、怪獣には必要性がある。 怪獣にも戦う権利がある。  怪獣にも勝利の可能性がある。 意志があれば怪獣も英雄になれる。

    みたいな事を昔兄が言っていました。 残酷な世界でも戦う価値はあるかもしれません。

意見をコメントする。


最近の『言ってみた。』
最近の『撮ってみた。』
最近の『訊いてみた。』
最近の『読んでみた。』
最近の『まとめてみた。』
県・団体によるイベント
県・団体からのお知らせ