投稿はこちら

支援情報はこちら

親☆スタはこちら

こんにちは!
わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね!
すずのTwitterだよ。
このサイトのコト

正しいことは、常識は、上の判断できまる

こう思うんだ。私は 懸命に働いて苦労して、 親いない で、職業とか 学歴とか、先生とか 上にたつ 人が、評価する 役人、教師、点数つけるから、それが、社会だと 理屈でない。だから 無理して 人の中にいかない。でも 先日 、神奈川のk市の役人の報道見たら嘘ついたり、隠したり、ごまかしたり、でも 収入がいい権力もある役人で、これが、日本の常識で、でも 私は嘘ついたら、仕事なくなるのね 上に立つ側は「しかたない 生徒、自殺したから」で、記者会見して亡くなるのが、私側と 感じたんだ。そういう構造なら 馬鹿で嘘つきな役人の市に住んでる 私が そこから 出ていきばいいわけで、そこまで わかった。 結婚なんて 考えないけど、職業のせいとかで、ひどいこと教師にいわれたり 奥さんが悲しんだり 想像できます。 子供が事故でなくなり、それで、説明がないとか、それは、その市に住んでる自分が、予期してないことが、甘い、よく 「なんで、夜中に 歩いてるから、事件に会うでしょ。とかと同じ 「なんで、子供なくしてきとんと対応しない役人いる市に住んでるの」そういう役人だと新聞でてるでしょ と 恐い人が住んでるとこに、なぜ 住むのと 同じ。僕は ひとりだ、恋人も 家族も 結婚式とか 非難されたり 子どもできて 授業参観とかで、教師に 非難されるために いきたくない ひとりでいいの 子どもが 学校でなくなるのは、そこにいるから なら ひとりでいいの そう思いたいです。 」

神奈川県 神奈川 m(投稿日:2017年1月18日)

6

2つのコメントがあります。

  1. 千葉県 達人 says:

    わかってる人は、わかってる、某世田谷区なら「こういう市民常識」神奈川県の某市で、教員は、昔から差別してる対応してることが、だれも苦情言わないから、先生と、言われて、「はだかの王様」、ひきこもりや貧困とか意見をいう。とか そういう感覚が、ないのよ だから まちがっても 謝罪しなくてもいい。「市民の苦情聞かない教育」人が、役人や教員になって いろんな立場の人が、いること、わかろうとしないから ただ 市民が、苦情きても「あいつは、おかしいぞ」と陰口聞いて、「自分がずれてること、きがつかないのか」と言ってました。大人の顔した、何にも 解からない、そういう人、多いですよ。実際「相手の立場に、たち 対応するなが、本来なのです。全市民 公務員でないからね

  2. 神奈川県 ヒキポン says:

    私はそうは思いません。
    正しいこと、常識は大衆が決めるのだと思います。
    つまり、簡単に言えば多数が裸で歩けばみんな裸で歩かざるを
    えなくなるということです。
    だって「あの人何で服着て歩いてるんだろキモっ」てなるからです。

意見をコメントする。


最近の『言ってみた。』
最近の『撮ってみた。』
最近の『訊いてみた。』
最近の『読んでみた。』
最近の『まとめてみた。』
県・団体によるイベント
県・団体からのお知らせ