投稿はこちら

支援情報はこちら

親☆スタはこちら

こんにちは!
わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね!
すずのTwitterだよ。
このサイトのコト

貧困 実際 この先

気持ちを守りたい。「幸せそうな 豊かな人を、見ないようにする」他人から非難されないように、自分守り、「信じて学校に行き、裏切られるような組織」、先日のニュースのように、「何度も児童相談や保健所にいっても亡くなる事実」のある自治体は、「多くの人が、「ここに行っても駄目と伝えるメッセージ」
自分しかいないし 自分を、他人から守れれば いいと思う。多くの知り合いを、亡くしたから だれか 同じように感じる人いるかな 人は 余裕ないと 弱い人に当たるし、平等ではない そこふまえて どうすればいいかわからないけど 心も体も つらい でも そこで、困ってますと 相談にいってはいけない 傷つけられなければ、怒ることもない いまの僕の 答です。

東京都 m(投稿日:2017年2月12日)

8

3つのコメントがあります。

  1. 東京都 そう says:

    顔みれば わかる 人みれば 差別なんだよ 空気読んで、大人も 困ってて知らない ふりして 。。。

  2. 神奈川県 kk says:

    東京都そう さん 私も すぐわかる そういう 真面目の困ってる
    人を、立場上 上で、「影で笑って役人女が多い」 顔みて わかります。嫌だ、嫌。誠実さが、「笑われる」そういう事実が、困った人 救う現場で、「やったられないや」と すぐ 顔みれば わかる そういう人が、くやしいけど 増えてます。差別です、負けないでいこうね。

  3. 東京都 non says:

    ユーチューブで、「特殊清掃人、ザノンフィクション」を、見ました。人生は、いま 生きてることで、親がいるから、この世に生まれて、いまの時代の日本は、学校、社会、孤独 病気 自分が、自己肯定できず 食べてゆくのが、こんなにも なにが 悪いのか 教育ですか 役所体質ですか、ひとりひとりが、生きられない でも お役人さんにはとっては、たのしい 社会なのかな 「思いやりや支えあうのが平等で、人が、悲しんでるのを、救うのが、社会の役人の仕事で、なぜ 認定できない とか 法律どおり とか 「知らなかったから、死にました」とか 自分が、その被害者の立場にたち 仕事してないから 人は、生まれることは、大変なのに、なぜ 追い込むような ことや そういうこと するのか 差さえあう 助け合うのが、公務員でしょ。そこが、おかしいんだよ 自殺する社会は、それほど大変なの。もう やめてくれ 「やまゆりの 被害者は、私達、弱い市民うつしたもの と思っていい 強いものが、弱いものを、いじめる すべて 学校点数教育が 上下格差つくってるんです。点数で、人は、救えません。人のために 仕事する 気持ちが 救うのです。

意見をコメントする。


最近の『言ってみた。』
最近の『撮ってみた。』
最近の『訊いてみた。』
最近の『読んでみた。』
最近の『まとめてみた。』
県・団体によるイベント
県・団体からのお知らせ