投稿はこちら

支援情報はこちら

親☆スタはこちら

こんにちは!
わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね!
すずのTwitterだよ。
このサイトのコト

Re:どうもならない、等

「どうもならない」、「どこなら 安心して生きれるのか」、「日本の数年後が、いまのアメリカです」それぞれ、埼玉、神奈川、千葉の君達も、発達障害で精神障害者認定を受けるのも、一つの手だと考えます。社会保険料を払っているのなら、障害年金、もらえるよ。

神奈川県 東上☆空木51(投稿日:2017年3月5日)

3

6つのコメントがあります。

  1. 神奈川県 行ってみた says:

    先日、生活支援課は、小田原市のように、なってるかためしに、見にいきました。窓口に、若い、職員が、ずらりとだまって机に座り大勢いて、がたいのいい年配者、「元、警察官でしょうか、あと テレビカメラが、そのフロアーに、だけ、カウンターに、録画されるのでしょう。ほんとうに、困窮者が、ひとり大きな窓口で、聞いてました。目立ってます。そのフロアにいく人は、その用事しかないですから、勇気いりますね 椅子などないですから あれだけの目線で、ここに、いくのかと。 いくら 改善しても ここで、「生活こまってます」なんて言えないし、僕が、困ってる人の立場なら、大勢の職員が、いない ひっそりした部屋とか、こんなとこに、心療内科が、あるから 入れやすいとか、表に、「貧乏人の入り口で、職員が、待ち構えて、無理です。例えて言えば、人前で、体操着きがえられないでしょう。更衣室はあちらとか、プライシーが、 ない 
    結論、 いまの日本が、これです。恥ずかしいとか 役所は、配慮してない。
    もうすこし なんとか できないが、生保など利用しない これは つらいと思いました。

  2. 神奈川県 皆が何かに制限されず自由に生きれるようにしたい says:

    私は神奈川県中心にある1部上場ドラッグストアでパワハラ、モラハラ等をされ、うつ病、発達障害で精神障害者認定されましたが私にとって認定はメリットが無いです。

    障害年金について年金事務所に確認しましたが、正式には障害基礎年金のことで国民年金か厚生年金をしっかり払っていれば 申請できます。

    ただし、申請するには、診断書等が必要になりお金がかかります。

    申請したからといっても審査等が通らないと100パーセント受給できません。

    正直、説明が足りず誤解される方がいるかもしれません。

    詳細は年金事務所に聞いた方が良いです。

  3. 東京都 東上☆空木51 says:

    自分は、障害基礎年金でなくて、障害厚生年金。このへんは、とういう人生を歩んできたかで変わるので、年金事務所に聞いてください。

  4. 神奈川県 東上☆空木51 says:

    >人前で、体操着きがえられないでしょう。

    自分は、「人前で、体操着を着替えられる」程、追い詰められていたので、厚生障害年金を受けました。

  5. 東京都 東上☆空木51 says:

    あ、自分の都道府県、しばしば、神奈川県から治し忘れてるけど、東京都ね。

  6. 山梨県 生きている 楽しいとは says:

    たぶん 他人に管理されて 生きてるから 自由がきかないだと 思う 学校いく 働くとか なんでも 管理されてる そういう感じ、楽しく 働いて 食べて、ゆけて 規則、規則 いじめ 格差 自然の中なら らくだろうな とか 「いきてて よかった」を、味わいたい でも お金 生活、なんで、お金かかるのかな 仕事も 昔は、学歴なんていらなくて やる気で きちんときれいに
    仕事するのが、仕事だと、いまの時代、他人を、管理したり 点数つけたり 右から左に 金うごかしたり 命令したり ぱわはらしたり これが、どこが、学歴がいるのかな 生徒が、この先生に、合えてよかったとか 恋愛できたりも 格差あるから できないし 生きてて、健康だけでは、それだけで、いいのに、
    いっぱい 授業うけて 嫌な思いして 学歴つけて 恋人も いなくて なんか
    どんどん ノルマつくって で、頭いいひとが、どうしたいのか
    そこで、だれが上でしたで、結婚できてとか つかれるのね 学校おかないと
    常識ないみたいで、世田谷区の◯◯さんは、中退でしょ 肩書きつくるために
    学校いき 堂々とあるけない みたいな だれか コメントください

    (一部修正)

意見をコメントする。


最近の『言ってみた。』
最近の『撮ってみた。』
最近の『訊いてみた。』
最近の『読んでみた。』
最近の『まとめてみた。』
県・団体によるイベント
県・団体からのお知らせ