投稿はこちら

支援情報はこちら

親☆スタはこちら

こんにちは!
わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね!
すずのTwitterだよ。
悩んでるコト

ネットのコメントをみると…

ニートや引きこもりに対する書き込みなどを見るととても辛くて涙がでます。
私は対人恐怖症(もしかすると視線恐怖症)で人がいる場所では悪口を言われるのではないか、自分の事を見ているのではないかと意識とは別に勝手に気になってしまいます。
(特に若い人)
そのせいでたくさんの恥ずかしい思いや辛い思いをしてきました。自分では意識しないようにしようとするのですがなかなかそれができません。後女性恐怖症の様な感じの症状もあります。(自分の事をバカにしてイジメようとしてるんだーてやつです)
他にも色々とあるのですがひとまず置いておきます。
でも、ネットなどを見ているとニートや引きこもりは社会の底辺どころか反社会的な存在であるかのような書き込みをよく見かけるので、それを見て傷つくのはもちろんですが、やぱっり世の中人の殆どは自分のような気が弱くてイジメやすそうな人をイジメて楽しんでるんだ。
自分はイジメられるたちばの人間なんだと思い恐怖と不安に苛まれます。
私は見た目も自信がなく、コミュニケーション能力にも自信がないです。

でも本当は外に出てお金を稼いで友達や恋人を持ってそんな生活が送りたいです。

今は実家で英語やプログラミングなど家のなかで出来る事をやっています。本当は運動不足で身体がしんどいのでランニングをしたいですが人が怖くて外に出れません。

年齢は22です

兵庫県 ヒキポン(投稿日:2017年3月20日)

16

意見をコメントする。


最近の『言ってみた。』
最近の『撮ってみた。』
最近の『訊いてみた。』
最近の『読んでみた。』
最近の『まとめてみた。』
県・団体によるイベント
県・団体からのお知らせ