投稿はこちら

支援情報はこちら

親☆スタはこちら

こんにちは!
わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね!
すずのTwitterだよ。
悩んでるコト

言い訳ばかりの高齢ニートの戯言

大学進学して2年生位までは胃腸の調子や季節の変わり目等に弱い以外はそれなりに順調に過ごせてきたのですが3年生になってからはIBS気味になったこと、就職活動に失敗したらという重圧に襲われて1年位就職留年に近い状態になったのですがそれでもダメで少し昔なので曖昧ですが2010か2011年の3月以降自分の時間は止まったままです。(卒業式も恥を晒すだけだと思ったので参加しないまま。)

3年前には父親がおおよそ1年間警察沙汰になったり今年まではOD気味の親の薬の管理や日常品の買い物、精神障碍者手帳や障害年金の診断書の為にかれこれ9年は通院している心療内科の病院に通っています。

家族の実情を言い訳にしたりですでに年齢は今年で31歳ともう後がないかもしれないところまで来てしまいました。

精神障害をオープンにして就労支援を受けたいと思いながらも薬に振り回されてる片親に縛られて自分の思うように動けない等言い訳しかできない自分が情けないので親より先にあの世に行って親に自分たちの死後の心配をかけないようにしたいと思ったりもしてしまいます。

実家という環境に甘えてる等自分にもいろいろな非はあります。さらに親を理由に自分は成長できていないという自己嫌悪感もあります。

静岡県 ライジングショット(投稿日:2017年6月8日)

5

意見をコメントする。


最近の『言ってみた。』
最近の『撮ってみた。』
最近の『訊いてみた。』
最近の『読んでみた。』
最近の『まとめてみた。』
県・団体によるイベント
県・団体からのお知らせ