投稿はこちら

支援情報はこちら

親☆スタはこちら

こんにちは!
わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね!
すずのTwitterだよ。
悩んでるコト

差別あるよ で、どうしたらいいかです。

相手を否定して、自分を保てない それが、今
社会の常識。共生なんて 夢。「格差あるから」で、「差別するな」というのは、戦っても
弱者だから お金、学歴、上か下か なの で、「どこで、生きてゆけばいいか」だれも
いじめられて、死にたくないでしょ。人がいないとこで、暮らすことかな。。

東京都 an(投稿日:2017年8月7日)

2

3つのコメントがあります。

  1. 神奈川県 hk says:

    差別があるのも問題だけど、それよりも
    まず自分がどう生きていけばいいのか?って事じゃない?
    そのためには、
    本読むかネットで調べるか知識つけるかしないといかん。
    そこから自力で考える。
    生き方は各個人それぞれ異なるので、何とも言えない。
    ここだけは自分でしか見つけられない。

    お釈迦様の「誰もが、自分が一番愛しい」と
    「自らを灯明とし、法を灯明とせよ」です。
    まぁ賢者の知恵を借りましょう。

    差別を逆手に利用して器用に食ってる人とかいるからね。
    差別がないと生きていけないなんて変だが、
    まぁ世の中はそういうものなのかな。
    納得がいかない人は活動家、政治家、思想家等になるのだろう。

    英組織「ブラック・デス」 モデル等成人女性に麻薬を打ち、拉致したのち闇オークションで人身売買 って記事見た時は驚いた。

    危険なものには近づかない関わらない事。

  2. 東京都 うーむ says:

    1さん、「危険なものに、近ずかない」 共感します。格差や 差別 学校が、つくってて、本当に、どこなら 弱い立場になっても 差別されないで、いきれるのか。だれもが、お金も 地位も あるなら いいですが、ひとりでは、嫌な組織に、入らないと、いけないのか。。。いい質問です。

  3. 無業者ちゃん漫遊記 says:

    ブラック・デスの記事ネットで検索して読んでみました。「なんて卑劣な犯罪なんだ!」と思ったけど、隠遁者や無業者を拉致監禁虐待して親から金を騙し取る正義きどりの自称自立支援業者=『ヘイトクライム集団』より「自分たちは犯罪組織である」という自覚があるだけまっとうな連中だと感じてしまった(笑)

意見をコメントする。


最近の『言ってみた。』
最近の『撮ってみた。』
最近の『訊いてみた。』
最近の『読んでみた。』
最近の『まとめてみた。』
県・団体によるイベント
県・団体からのお知らせ