投稿はこちら

支援情報はこちら

親☆スタはこちら

こんにちは!
わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね!
すずのTwitterだよ。
悩んでるコト

お金かかる 無料のものは、意味がない

小学、中学 なにもかも お金がかかる お金かけても 生きてゆけない。私らの主体になってなく 学校の都合で、食べてゆくために、こんなになぜお金かかるのか、で、病気になり アルバイトだと また ひどい目に合うのか、お金がかからないような ところはないのか 学生皆、制服を、折り曲げて 大変なの よくわかる 将来なんて 見えるわけがない。

東京都 不登校したかった(投稿日:2017年9月18日)

3

4つのコメントがあります。

  1. 山梨県 s says:

    自分も不登校したかったです。
    高校まで、学校も部活も普通にこなしてた。
    でもそれがものすごく嫌で今になってよく夢に見る。夢の中の自分はいつも不登校か幽霊部員、よっぽど嫌だったんだなあ。
    中2ぐらいからもう学校行くの辞めて、自分のやるべきことやったほうがよかったと思ってる。
    今のひきこもり期間はそういう人生の修正期間かもしれない。

    お金や労力、社会システムについてはいつも考えさせられます。

  2. 東京都 5倍 says:

    さぽすて 学校、保健所、公的相談機関 役所 など 「無料だから 」お金かかる ところは、それなりに、責任もつよ「例えば、塾とかね」無料だから 死んでも 責任とらない。と同感です。

  3. 神奈川県 猫が嫌い says:

    日本の公立学校の教師は公務員でありながら国家斉唱すら拒否する○○ばかりだからだね。

    (一部修正)

  4. 千葉県 e says:

    学校、保健所、「無料。。」でも 私らは、税金を払ってること。役所は、忘れてる感じ。。私らのための 学校や保健所ではない。。公務員労働組合のためかな。
    学校いっても 「役にたたない。」教育も できた。できない。古い年配の人が、時代錯誤でしてる。人として、尊厳を、「奪ってる」そういう感じ。言葉、悪いけど、塾とかなら きちんとお金払うだけ 対価は教える。病院でもいい医師は、お金払うだけ、「説明をする」役所は、こんないい待遇なのに、進化してないし、責任もないし、生きてゆくことで、食べてゆく 学校いって、「幸せに なってない」役人は、幸せに、なってるみたいだけど。。 昔に戻れるなら、
    学校とか いかないで、自分で、したいこと 生活技術や そういうこと自分で、してたほうが、よかった。 使いすてられるのが、人生で、国にだまされないように、と 善意ある年配者は、いってた。死にたくないね。。

意見をコメントする。


最近の『言ってみた。』
最近の『撮ってみた。』
最近の『訊いてみた。』
最近の『読んでみた。』
最近の『まとめてみた。』
県・団体によるイベント
県・団体からのお知らせ