投稿はこちら

支援情報はこちら

親☆スタはこちら

こんにちは!
わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね!
すずのTwitterだよ。
悩んでるコト

現実には、親の経済力とコネかな。。

医者の子供は、医学部いける。経営者の子供は、公務員の子供は、お金、私立のひきこもりのない 教育 ゆとり、スポーツするにもお金がいる。政治家のこどもも豊だ、「つまり 平等ではないのです。いまでも 公務員は、縁故採用。劣悪な学校にいくのは、私ら もう 公立いく段階で、医学部なんて 国立大なんて いけない ひきこもり 不登校とか 悩んでないのは、そういう配慮がある 私立こう いくら 選挙で、民進や 自民いけても 不登校や
自殺しても 議論もしないのは、そんな子供より お金持ちからの票が大切。そう考えて、どうなんだろう。結婚できないとか アルバイトとか 格差もあり 命、健康さえ 守れない。法の下の平等ではないの 強いのが、法です。ですが、まあ 生きてゆくしか ないのかな 貧乏では、きれいな 子や 素敵な人とは、出会いは、一次試験に落ちる「会社みたい」皆さん
反論できますか。

千葉県 くーるビズ(投稿日2017年9月26日)

4

4つのコメントがあります。

  1. 神奈川県 あき says:

    親戚で医者になった人、親は普通のサラリーマン。
    経営者って金持ちから借金かかえ倒産寸前とかピンきり。
    うちの子が行っていたフリースクールは、親が医者だったり、弁護士だったり、会社の経営者だったりして、有名私立に行って不登校になって来ていた子がいたなー。
    公務員は、縁故採用ははっきりわからないけど、そうでない人の方が多いはず。だって、親が公務員でなくて、なっている知人がいる。
    要は本人次第。
    ブラジルで極貧の生活から抜け出したいと、靴も買えないような環境からサッカー選手になって、お金持ちになった人もいるし、
    芸能人でも超貧乏から成功している人いるじゃないですか。
    男女の出会いにおいては、いろんなカップルがいるから。売れない芸人と付き合って、金銭的に支えるとか。
    どこかに魅力があるんだと思うのですが、貧乏でもいいと思う人もいるんですね。
    最初からあきらめている人に成功はない。世の中を、嘆いてばかりもいられない。生きていくのですから。

  2. 埼玉県 くー says:

    反論できません。貧富格差、身分、昔の「士農工商」かも 「お父様は、年収いくらですか。。」お住いは、持ち家ですか。お役人ですか。 貧乏が、さぽすてや保健所に、いく、例えば、児相に子供が相談にいき、自殺してる。「しかたないでしょ。 これって わたしらが、ひきこもりで、いっても 「本人がこないから。。」いう。同じでないの。。。。。。 

  3. 神奈川県 猫が嫌い says:

    日本は既得権者に優しい最低な国だね。

    (一部修正)

  4. 埼玉県 as says:

    他人は、同じ人間ではないのです。 

意見をコメントする。


最近の『言ってみた。』
最近の『撮ってみた。』
最近の『訊いてみた。』
最近の『読んでみた。』
最近の『まとめてみた。』
県・団体によるイベント
県・団体からのお知らせ