投稿はこちら

支援情報はこちら

親☆スタはこちら

こんにちは!
わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね!
すずのTwitterだよ。
悩んでるコト

ひきこもるわが子のFPの朝日記事

40代の次女が,20年以上ひきこもる相模原市の69歳の母親は.. この記事読んで、一番人生で、幸せな時間を、奪ったのは、たぶん 学校のストレスだと思う。学校行かなければ、おしゃれして 恋愛して いろんな場所にもいけた。人生壊したのは、本人のやる気でなく 加害者が、いて 学校も なんだよね。自殺だけが報道されるけど こういう現実に、この市の
対応は、なんのかね こどもが、人生終わる。本人の責任でない。彼女の親なら、悔やまれる
ましてや この地区は、たしか事件自殺多い市だから、自殺でもしたら 親は、責任感じる。それほど 大変な環境なのです。人生、女の子なら いろんな楽しいこと あるのに、教員、校長、市が、軽くあつかったのと思う。想像すると涙がでます。本人の責任ではない。民進とか、希望の党とか、ひきこもり不登校、自殺には、何の意味がないね。

神奈川県 朝日新聞(投稿日:2017年10月3日)

6

1つのコメントがあります。

  1. 神奈川県 soul says:

    春服着て、街歩いてる 女性見ると、「いきてればなぁ」と。。。 親御さんから 聞きました。

意見をコメントする。


最近の『言ってみた。』
最近の『撮ってみた。』
最近の『訊いてみた。』
最近の『読んでみた。』
最近の『まとめてみた。』
県・団体によるイベント
県・団体からのお知らせ