投稿はこちら

支援情報はこちら

親☆スタはこちら

こんにちは!
わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね!
すずのTwitterだよ。
社会のコト

毒親とその被害児童が題材のドラマが始また

明日の約束、というドラマです。毎週火曜夜9時から、らしいです
毒親、というのは、引きこもりの方ともとても関係が深いキーワードだと思いますが、それを題材にし たドラマです。
学校が舞台なので、すでに大人になってしまっているひきこもりには関係がないようにも感じますが、 私は観ていて色々と考えさせられました。
考えさせられたからどう、というわけではありませんが、もしかしたら何か気づきが得られるかもしれ ないし、励まされるかもしれません。
自分の過去や、自分の毒親と改めて向き合うきっかけにもなるかもしれませんし、他にも人によって色 々と参考になるかもしれないなと思いました
また、このような全国放送ドラマの動向は、社会にも良かれ悪しかれ大きな影響を与えうると思います 。
ドラマが偏見や差別を是正してくれるのか、あるいは偏見や差別をさらにエスカレートさせるのか、ど んな話になるのかはまだ未知数ですが…
興味のある方がもしいましたら、ご覧になってみてはいかがでしょうか

神奈川県 毒親の玩具(投稿日:2017年10月18日)

4

意見をコメントする。


最近の『言ってみた。』
最近の『撮ってみた。』
最近の『訊いてみた。』
最近の『読んでみた。』
最近の『まとめてみた。』
県・団体によるイベント
県・団体からのお知らせ