投稿はこちら

支援情報はこちら

親☆スタはこちら

こんにちは!
わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね!
すずのTwitterだよ。
このサイトのコト

どうしてそんなことをするの?

ハンドルネームを複数使っている人がいるなんて驚きました。
そんなことをして何が楽しいんでしょう?
いわゆる<自作自演>という行為なんでしょうか?

神奈川県 小林様(投稿日:2017年11月3日)

4

3つのコメントがあります。

  1. 東京都 東上☆空木 says:

     自分は、戸籍名、ひきこもり名、音楽名、動画制作名等、いろいろなハンドルを使っています。ガンダムのシャアを気取っているとか、多重人格のつもりとか、座談会を一人でやれるし。

     ひきスタでは、ひきこもり名 東上☆空木(とうじょう・うつき)で、統一しています。

     貴方は、ひきこもりとして差別されている立場なのに、どうして、そんなに簡単に、人を差別できるんですか ?

  2. 神奈川県 遊び says:

    ひきこもりなんてまともにものが考えられない状態ですよ。
    時々、具合がいいときは息継ぎのようなかたちでなんとかここにきて、おもいを整理して書き込む、といった感じじゃないでしょうか(普段はドロドロいらいらでネットも手につかない)。

    ひきこもりから社会へメッセージを・・・といったところで普通に社会に出てる人達がわざわざこんなところをのぞいたりしないし(まあ、ひきこもりがいう、いわゆる普通の社会人、というやつも存在しないと思いますけど)。

    ある意味、ゴミ捨て場みたいなかんじ、良くも悪くも。いつでも来られていつでも去れる。

    それがいやならある程度、サイト内で投稿者の個人情報を管理してそういうのを防ぐようにするか、別のに行くか。

  3. 神奈川県 あき says:

    私はずっと前に、「はる」というハンドルネームで投稿したけど、「はる」という名前は本名に近く、投稿の返信には「はるは~」と呼び捨てで、批難してくる人もいてさすがに傷つくなと思って、本名に近い名前はやめとこうと思った。そして、次に、「H」にしてみたけど、実際画面でみると、卑猥かな?と思って、春の反対で「あき」で定着しました。そして、ハンドルネーム欄は自動入力なので、気にせづにいたら、パソコン上のトラブルにより、未入力のまま行ってしまい、それが、匿名希望で載ったことがありました。悪意があってのことでは、ないんですよ。

意見をコメントする。


最近の『言ってみた。』
最近の『撮ってみた。』
最近の『訊いてみた。』
最近の『読んでみた。』
最近の『まとめてみた。』
県・団体によるイベント
県・団体からのお知らせ