投稿はこちら

支援情報はこちら

親☆スタはこちら

こんにちは!
わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね!
すずのTwitterだよ。
悩んでるコト

気がついた

意見ください。こんなに苦しいとか 困ってるとか 言っても 過去、失われた20年で、自殺3万とか いまも 不登校増えてて、じゃあ
どうにもならないと、気がついた。順調にいく人は ずるさや 悪いとか そういう技術が、この世の中で、うまく生きれる政治家のようなもの ただ 真面目とか 要領がよくないタイプは、はじかれて なんの落ち度がない そういう人は、親も それで 強いのは、親も要領がいいわけです。人間が違うのかな こころの中は、闇だから そういう悪魔のような人でないと生きれない。これだけ学校で、事件おきても そうなの 弱い人は弱い だから 人間不信になるのは、当然だと もっと 要領をつかんで 生きてゆくことかな だれも 助けてくれないよ 食べてゆくことは、大変なのです。学校で、自殺しても「知らなかった言える教員のように、なることかも」それを、教員は 生徒に教えてるんだと思う。

東京都 うむ(投稿日:2017年12月24日)

6

1つのコメントがあります。

  1. 神奈川県 あき says:

    気づいてほしい。
    この世は、一人では生きて行けない。
    だから、なるべく他人と仲良くして、困ったときはお互い様と助け合っていけるような関係を築くようにした方がいいと思う。
    人と人とは支え合って生きている。
    バスや電車がちゃんと動いているのも、食べ物が食べられるのも、家があって雨風を防げているのも、知らない誰かのおかげです。
    まじめに仕事をしている人が多いから世の中が機能しているのです。

    いじめにあってもひきこもりにならない人は、嫌なことは自分の中で切り捨てると言う技術を身に着けています。それは、いじめられたということにこだわっていたのでは、前に進めなくなるからです。それより、他に目的を見つけて楽しいことにシフトした方がいいからです。
    他人の成功を妬んでも仕方ないし、むしろ、おめでとうって喜んであげれる人になりたいです。
    もし、詐欺とか悪い事をしてもうけたとしても、その人たちはいづれ天罰が下るので、悪を懲らしめてやるみたいなことは考えず、自分は自分のできる良いことをしていけば、いいと思います。
    他人を憎んでも、誰も幸せにならないのです。

意見をコメントする。


最近の『言ってみた。』
最近の『撮ってみた。』
最近の『訊いてみた。』
最近の『読んでみた。』
最近の『まとめてみた。』
県・団体によるイベント
県・団体からのお知らせ