投稿はこちら

支援情報はこちら

親☆スタはこちら

こんにちは!
わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね!
すずのTwitterだよ。
働くコト

誰かに聞いてもらいたい。

20代後半女性です。

私は高2のとき、対人の恐怖感で教室に居られなくなり、保健室登校していました。

高3でスクールカウンセラーのすすめで心療内科に行き、社会不安障害と診断されました。

現在10年心療内科に通っていますが、薬を飲んでも一時的に不安が収まるだけで、根本的な治癒にはつながっていないと感じています。

社会に出ても、症状の悪化で、人事部の方に「心療内科に通院している」ことを打ち明けたら退職を勧められ、わずか3ヶ月で退社してしまいました。

それからバイトをしても長続きせず、就労支援事業所に通いました。

そこでも症状が悪化し、就職することができず2年の利用期限が来てしまいました。

現在は就労継続支援B型に通っています。

そこはあくまで訓練の場なので、時給300円くらいで作業を朝から夕方までしています。

そこで、信頼できるスタッフさんと仲間に出会いました。

しかし、いつまでもそこに居るわけにはいきません。

障害者雇用でパートでもいいから働きたいと思って、求人を見つけ、履歴書を書いたりスーツを着て写真を撮ったり、ハローワークの個別面談に予約を入れたり準備を進めました。

しかし、面接の恐怖が予期不安として襲いかかってきます。緊張と恐怖で頭が真っ白になってしまうのです。

誰か勇気をくだサイ。よろしくお願いします

神奈川県 ゆっこ(投稿日:2018年1月8日)

4

意見をコメントする。


最近の『言ってみた。』
最近の『撮ってみた。』
最近の『訊いてみた。』
最近の『読んでみた。』
最近の『まとめてみた。』
県・団体によるイベント
県・団体からのお知らせ