投稿はこちら

支援情報はこちら

親☆スタはこちら

こんにちは!
わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね! ひきスタ公式ナビゲーター・すずはりとこゆるぎ
すずのTwitterだよ。
悩んでるコト

市民が死んでも年収800万の市会議員。。

こんなに、多くの人が亡くなろうが、だれのために、市会議員なのかな

東京都 こんなもんか(投稿日:2018年1月21日)

2

1つのコメントがあります。

  1. 神奈川県 あき says:

    市議会議員の年収は、その市によって違いますが、もっと低い市はたくさんあります。市議会議員は年収800万円と聞いてもそんなにもうかりません。選挙にポスター、選挙カー、事務所の家賃などの経費がかかるからです。
    私が応援している市議会議員さんは、政党に議員報酬を入れて、本人が手にできるのは、月14万円くらいです。他の議員さんはもっともらっているでしょうが、一人では活動はできないので、支援者との交際費もかかると思います。
    市の政策、経済、公共物の建設、教育、福祉などの方針や予算などを決めるにあたって、だれかの一存で決めるわけにはいかにので、選挙で選ばれた議員によって、多数決で決まっていくわけです。
    どうしたら世の中がよくなるか、いろいろ考え方があるので、それぞれが議論をぶつけあっていると思います。
    自殺する人がいるのは、市議会議員のせいではありません。
    どんな世の中であろうと辛い事のない人生なんてないです。

    (一部修正)

意見をコメントする。


最近の『言ってみた。』
最近の『撮ってみた。』
最近の『訊いてみた。』
最近の『読んでみた。』
最近の『まとめてみた。』
県・団体によるイベント
県・団体からのお知らせ