投稿はこちら

支援情報はこちら

親☆スタはこちら

こんにちは!
わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね! ひきスタ公式ナビゲーター・すずはりとこゆるぎ
すずのTwitterだよ。
悩んでるコト

不登校、ひきこもりは、自分を守るためです

その「言葉に救われました」社会、学校、地域 が、いまの世の中、理解がありません。クラスで、みんなで、暴力ふるい「知りません」とか そんなのは、学校の責任なのです。で、自分がミスしたら、謝るとか、会社も 上がなにしてもいいみたいで、そんなとこが、おかしいのです。村社会だから 死んでも 実際、個人が生きれない。そこから ずれてる 「そんなことないです」とか 教員がいうから ややこしいわけで、嘘つきだから 生きて行ければいいわけで、でも 難しいね。

神奈川県 ぐるん(投稿日:2018年5月18日)

2

1つのコメントがあります。

  1. 神奈川県 あき says:

    「不登校、ひきこもりは自分を守るためです。」について、、、。

    貧血、肝臓に疾患があるとやる気がおきなくなる。また、うつ病になっているかもしれない。

    精神疾患なら、障碍者手帳をもらって障碍者年金がもらえる可能性がある。
    心療内科に通っていればデイサービスとか就労移行支援所の紹介がもらえて、通えば案外楽しいかもしれない。
    せめて、病院や支援所とつながっていれば、そこの人が生活保護の手続きとかしてくれる。

    親が財産残してくれたとしても、親が死んだら親の口座は閉鎖されるから、銀行でお金を引き出すためにはいろいろ手続きが必要で、印鑑登録ぐらいは役所でしといた方がいいです。

    (一部修正)

意見をコメントする。


最近の『言ってみた。』
最近の『撮ってみた。』
最近の『訊いてみた。』
最近の『読んでみた。』
最近の『まとめてみた。』
県・団体によるイベント