投稿はこちら

支援情報はこちら

親☆スタはこちら

こんにちは!
わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね! ひきスタ公式ナビゲーター・すずはりとこゆるぎ
すずのTwitterだよ。
社会のコト

「極力働きたくない」渋谷系“漂流男子”夢

https://www.businessinsider.jp/post-161544
「極力働きたくない」渋谷系“漂流男子”夢は仮想通貨リタイア – BUSINESS INSIDER JAPAN(ja)

これは、「ひき☆スタ」で紹介しなければならない、と感じたので、紹介します。

東京都 東上☆空木53(投稿日:2018年7月8日)

2

1つのコメントがあります。

  1. 神奈川県 神奈川生まれの神奈川嫌い says:

    これは、「ひき☆スタ」で紹介しなければならない、と感じたので、紹介します。

    ほお、紹介してどうしたいのでしょうか?
    私のように引きこもり・ニートの問題を深刻に捉えている者にとって、この男ような常識に抗って生きる者を「ニートの代表」だとか「新時代の生き方」的な論調で取り上げられるのは迷惑以外の何物でもありません。多くの当事者もきっとそう思っていることでしょう。

    そもそも引きこもり・ニートというのは“自ら成る”のではなくて“(その状態に)追いやられる”と捉えるのが正しいはずで、公共の福祉や法の専門家らによる「救済」が必要な人たちです。

    (一部修正)

意見をコメントする。


最近の『言ってみた。』
最近の『撮ってみた。』
最近の『訊いてみた。』
最近の『読んでみた。』
最近の『まとめてみた。』
県・団体によるイベント
県・団体からのお知らせ