投稿はこちら

支援情報はこちら

親☆スタはこちら

こんにちは!
わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね! ひきスタ公式ナビゲーター・すずはりとこゆるぎ
すずのTwitterだよ。
悩んでるコト

生産性のない人間はいらないと言う人たち

先日、国際社会をも巻き込むような形で大問題となりました杉田水脈議員による「LGBTの人たちには生産性がない」と言うあの発言は=ひきこもりや他の弱者においても同じと言えるのではないでしょうか?他の自民の議員は彼女を非難していますが、それは国際社会の目があるからその場の体裁を取り繕う為なのであって、杉田議員だけに限らず、多くの議員達の本音はまさに生産性のない人は必要ないと言うこと一点に凝縮されているのではないでしょうか?働かないやつは死ね、引きこもりは甘え・・結局このようなことをメディアを使って扇動してきた黒幕こそがこのような人びとなのであって、それが先日のあの議員によるあの失言にて、本心として表された一例となるのではないでしょうか?また、このような本音を隠しながら、ひきこもり支援を謳うこのような人たちの支援について皆さんはどのように思われますでしょうか?

神奈川県 うみ(投稿日:2018年8月13日)

12

1つのコメントがあります。

  1. 神奈川県 かえる says:

    このサイトで、学びました。いまの日本は、そうなのだと。しかし 当事者になれば、「そうは思わないのです」当時者の立場がわからないから そういう型どおりのことを、いうし、言われて 生きにくいのです。政治家とか全く生産性が、ない職業ですよ。市民死んでも 議論しないし、だから 結論は、
    そういう考えの人と関わらないこと、当事者でないから わからない。無理して
    学校にいき、自殺しても 会社で、死んでも いままで、なにも変わらないのです。

意見をコメントする。


最近の『言ってみた。』
最近の『撮ってみた。』
最近の『訊いてみた。』
最近の『読んでみた。』
最近の『まとめてみた。』
県・団体によるイベント