こんにちは!

わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね! ひきスタ公式ナビゲーター・すずはりとこゆるぎ

すずはりのTwitterだよ!

悩んでるコト

これからのこと

悩んでいること、言いたいこと書かせてください。
引きこもって2年半以上経過してしまいました。それまでの人生も何をやっていたのか分かりません。努力と言うより我慢の人生でした。だんだんその我慢もできなくなってきてしまいました。バカにされたり嫌われてもスルーできる力がありません。

26歳、もう子供ではなく、いい大人の年齢なんですが、今の現状は引きこもりと月1の通院だけ。薬を飲んでも楽にはならない。不安と後悔、罪悪感でいっぱいです。

近所からも噂されているようです。無視されています。自分が悪いのですが、こう言うのが一番辛いです。

某ニュースサイトのコメント欄をみると引きこもり叩きがすごいですが、やっぱり世間でも引きこもり=甘え、怠けなんでしょうね。 いじめから対人恐怖、不安症になったものとしては、納得いかないですが。

これからどうしたら良いのか、普通のレールに戻れるのか、やり直せるのか不安です。

できれば十代に戻りたいけどそれは無理だから…

茨城県 リンゴジュース(投稿日:2018年9月3日)

11

県・団体によるイベント

最近の『言ってみた。』

最近の『撮ってみた。』

最近の『訊いてみた。』

最近の『読んでみた。』

最近の『まとめてみた。』