投稿はこちら

支援情報はこちら

親☆スタはこちら

こんにちは!
わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね! ひきスタ公式ナビゲーター・すずはりとこゆるぎ
すずのTwitterだよ。
悩んでるコト

出たいが、怖いのジレンマ

大学卒業後、そのままこもり出して5年目になります。

原因はいじめではなく、対人関係…なのでしょうか。
中学生の時、いわゆるいい子ちゃんで過ごしてきたのですが、とある出来事で先生に「聞いてくれず、教室から出てけ」と言われ、周りや自分の言うことも聞いてもらえず、教室から追い出されたことがありました。   それ以降は、誰も信用できなくなり、人と話す時も仮面をつけたような、普通の人のフリを続け、気がつけば大学生。
心機一転をはかり、友達を作ろうと話しかけるもできず、人と話さないまま4年が過ぎ
気づいたら卒業論文で教授とまともに会話ができない、就活の面接で体が震えて止まらなくなる。なんて状態になっていました。

現在、私は家で主に料理と洗濯の家事を、母の代わりにこなしています。両親からはやればできるんだから、と言われます。
それは自分が良く分かっています。ですが怖いのです。
働くことは責任が伴います。失敗したらたぶん動けなくなります。そしたら周りにさらに迷惑がかかるんじゃないかと…。

自分がこんな状態だと分かってくれる場所ならきっと働けると思います。ですがそんな甘えが世の中通じないことは分かっています。
普通の人と同じように、普通に生きたいです。

愛知県 灰色ネズミ侍(投稿日:2018年9月6日)

12

意見をコメントする。


最近の『言ってみた。』
最近の『撮ってみた。』
最近の『訊いてみた。』
最近の『読んでみた。』
最近の『まとめてみた。』
県・団体によるイベント