イベント概要
[ステップ]は、ひきこもりの当事者・経験者による、親睦と交流のためのサークル・ひきこもり自助グループです。現在は月に1回程度、神奈川県内で会合を開いています。
会合の内容はいまのところ、日ごろの悩みなどを話し合ったり、そのほかにはテーマトークや雑談、情報交換といったところで、そんな堅苦しいものではなく、おしゃべりの会に近い感じです。
この日は会合中に自分の得意なことのプレゼンをするイベントを参加者さんが企画してくださいました。
プレゼンの発表に参加する・しないは任意とし、やってみたい人がプレゼンを行い、残りの人は聞き手に回るという形式にする予定です。気楽な雰囲気で行えたらいいなぁと思っています。
プレゼンについては企画者さんがブログを用意してイメージの説明を載せてくださっているのでそちらをご参照ください。
ブログのURLはこちらになります。↓
https://hikikai.blogspot.jp/2018/04/show-and-tell.html
日時
2018年5月19日(土)15:00~17:00
会場
「お申込み・お問合せ」を参照。
対象
ひきこもりの当事者、またはかつてひきこもった経験があり理解のできる方を対象としています。
「自分がひきこもりに当てはまるのかどうかよくわからないのですが…」といった問い合わせを受けることもあるのですが、HP の内容を読んで、何となくしっくり来るなと思われた方なら馴染めるのではないかと思います。
step サークルについての説明
http://www.geocities.jp/stepkanagawa/info.html
参加費
現在、無料で借りられる施設を利用しているため、参加費は集めていません。
主催
ひきこもり自助グループ・step
お申し込み・お問い合わせ
会合に参加を希望される方は、以下リンク先記載の項目(http://www.geocities.jp/stepkanagawa/partic.html)を書いた上で
stepkanayoko@yahoo.co.jp 宛てにメールを送ってください。
折り返し会合の場所等をお知らせします。
情報源
step ウェブサイト
http://www.geocities.jp/stepkanagawa/index.html