概要

皆さんこんにちは、店主です。
パノラマが運営する北部ユースプラザでは年間複数回の地域連携会議というのを主催し、行政や支援団体に集まっていただきネットワークの網の目を詰める作業をしています。

毎回企画に頭を悩ますわけですが、コロナ禍だからこそ生まれた成果を各団体で持ち寄りましょうということになりました。
それは、この居場所居酒屋「汽水Neo」こそが、コロナ禍により生まれた成果だと店主(石井)が強く思っているからです。

まあ、リアルの汽水ではやっぱりなかなかガチトークがしづらいものがありますが、いくつかの実験を経て、ガチトーク汽水になったことは、まさにコロナ禍の成果だと思っています。
まさに、自分はやりたかった汽水はこういう冗談を交えつつも本音で語り合う飲み会でした。

ということで、11月もオンライン開催です。毎回、参加者でテーマ出し合い、語り飲みのような形になっています。
少人数でじっくり、テーマを語り、深びりするディープな夜を提供できればと思っていますので、ドラゴンの皆さんのエントリーが多かった場合、こちらで参加者を調整させていただきます。

ちなみに、ZOOMにはバーチャル背景というすぐれ機能があり、お部屋の様子などを相手に見せずにビデオチャットする機能があります。
ネットで「ZOOM壁紙」なんて検索すると、面白いのがたくさんありますよ!

※汽水の概要はこちら
https://npo-panorama.com/others/


会場

オンライン


時間

19時~ 2時間程度


定員

全部で10人程度


参加費

・ドラゴン(若者を応援できる大人) 0円
・プチドラゴン(自走し始めた若者) 0円
・タツノコ(若者) 0円


主催

特定非営利活動法人パノラマ
https://npo-panorama.com/


お申込み、お問合せ

kisui.panorama@gmail.com まで
お申込みいただいた方にZOOMのURLを個別にお送りしています。


情報源

特定非営利活動法人パノラマ Facebook
https://www.facebook.com/events/405505053784322



「県・団体によるイベント」の最新記事