概要

step(ステップ)って何?
ひきこもりの当事者・経験者による、親睦と交流のためのサークル、自助グループです。2000年に発足しました。

どのような活動をしているの?
月に1回程度、主に横浜市内の公共施設の部屋を借りて会合を開いています。 花見やハイキングなど屋外でのイベントを企画したり、オンラインで会合を開くこともあります
会合の内容は今のところ、日ごろの悩みなどを話し合ったり、そのほかテーマトークや雑談、 情報交換といったところで、そんな堅苦しいものではなく、おしゃべりの会に近い感じです。
詳しくは、stepについてhttps://step-kanayoko.web.app/info.html 
をご覧ください。

定例会合の内容

いつもの場所で、対面の定例会合が開かれます。
会場での利用制限が解かれるため、コロナ前と同じようにウレタンマットを敷いて飲食OKで行う予定です。

日時

2024年1月27日(土曜)15:00~17:00

対象

ひきこもりの当事者、または経験者で、ひきこもりについて理解のある方を対象としています。
「自分がひきこもりに当てはまるのかどうかよくわからないのですが…」といった問い合わせを受けることもあるのですが、 下記「情報源」に記載のあるstepウェブサイトhttps://bbs5.sekkaku.net/bbs/kongono/ のリンク先の内容を読んで、 何となくしっくり来るなと思われた方なら馴染めるのではないかと思います。

参加費

無料

主催

step

会場・お問合せ、お申込み

初参加を希望される方は、参加方法のページhttps://step-kanayoko.web.app/partic.html を参考にstepkanayoko@yahoo.co.jpまで申込みの連絡をお願いします。
折り返し、開催場所を記載した返信をさせていただきます。

参加2回目以降は申込み不要で、直接開催場所にお越しください。

「県・団体によるイベント」の最新記事