俺達が何をしたのか、なんて開き直って怒ったって何も解決しない。
引きこもりが背負うのは、生きていく未来への苦しみだと思う。
そんな人間がこんなにも沢山いるのだから、一刻も早くみんなの魂が開放されるようにがんばりたい。
俺は中卒20歳のひきこもり、多分年上はコイツはまだ若いからいいと思うだろう。
年下は20代なんてなんでも自由じゃないかと思うだろう。
どんな年齢や環境にあっても詰まる所、生きていくための未来への不安や絶望感は皆同じだと思う。
だから皆がかんばれば、ここの誰かが頑張る、見えない糸で繋がってそれが希望の光になる。
どうかあきらめないで、希望を夢見て、強く生きよう。
コレは俺自信が自分に鼓舞する言葉でしかないかもしれない。
でもお互いの存在こそが僕らのバックボーンである。
なんの役にも立たないなんて思わないでください。
みんなの言葉が俺の心を励ましているように。
俺も自分の存在によって皆さんを励ましたい。
俺だって辛くて死にたいほど未来に絶望しているよ、だけどね、皆で肩組んで少しずつ戦おうじゃないか。
こんな辛い現実をぶっ飛ばそうじゃねぇか!
会ったことないけど、俺がついてる、会った事無いけど皆がついてる。
そうやって見えないつながりで支えあっていこう!
強く生きていこう!
神奈川県 ランボ(投稿日:2016年12月18日)