投稿はこちら

支援情報はこちら

親☆スタはこちら

こんにちは!
わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね! ひきスタ公式ナビゲーター・すずはりとこゆるぎ
すずのTwitterだよ。
悩んでるコト

皆さんの将来したいことは、どんなこと。

本当に、悲しい事件が多く、人の中で、生きるのが大変な今の時代。皆さんは、こういうことしたかった。とか ありますか。私は、思いつかないのです。教えてください。先日、たまたま スーパーで、買い物してる、困窮者見ました。。。。。したかったこと どんなことですか。

神奈川県 ぐるんぐるん(投稿日:2017年8月13日)

5

9つのコメントがあります。

  1. 神奈川県 すこんぷ says:

    私は小学生の頃から『将来の夢』が無かったからなぁ~。
    正直思い付かないや。
    若くして活躍している人をテレビなんかで見ても、「凄い」とは思うけど「羨ましい」とは思えない。だって、あーいう人達と同じ苦労は私には出来そうにないから。

    それと貧乏な人を見かけても、そんなに落ち込まなくて良いんじゃないのかな?
    私はむしろ、貧乏でも生活出来ているって事に勇気づけられるけど…。

    サラリーマンでも困窮者でも、死んだ顔して歩いている人を見るとちょっと気持ちが暗くなるけどね。

  2. 埼玉県 花買いたい says:

    どこにいけば 生きれるのかな。。ひきこもりも 精神障害となると 保健所に行くと、さがみはら事件の犯人のように、「保護とか支援されず放り出されると、怖いよね」ひきこもりです。言えない思うと保健所には相談いけないない。そう感じた。 人がいないところで、ひっそりとだれにも 迷惑かけず 生きたい。

  3. 山梨県 s says:

    改めて聞かれると、難しい。
    絵を描きたい。創作したい。
    ちゃんとやれる状況ではないけど、できるかぎりでやってる。
    やりたい!!という希望ではなく、それしかできることがない・・・という絶望かもしれないけど。

  4. 東京都 ss says:

    したいこと。。

  5. 千葉県 たすく says:

    否定されず 争わず、騙されず、格差社会ですが、生きてゆければ。「生きててよかった」と思えれば。。

  6. 神奈川県 ぐー says:

    生きるの 恐くないですか

  7. 埼玉県 ひらひら says:

    飢えない程度に仕事をちょびちょびやって。気の合う仲間とだらだらした時間を過ごしたいですねえ。
    昨日があったように今日があり、今日があったように明日がある。それが苦痛でない日々を過ごしたいです。いま、とても難しいことなのですが。

  8. 神奈川県 ぐるんぐるん says:

    この質問して みなさんと同じ考えです。7さんとか 私もそう思う。他の人も コメントください。

  9. 山形県 紅さやか says:

    もう将来です
    小学生の頃将来の夢は何?と聞かれてああしたいこうしたいと親に素直に答えたら、火のついたように怒られて(笑)衝撃でしたね。
    簡単に言えばお前になんかそんなことできるわけないだろうと希望を粉々にされたのです。何のために聞いたんでしょうねw今となっては理解に苦しみます。
    親も周囲や近所の人と同じで、わたしを馬鹿にして傷つけて
    希望の芽を摘み取って現実を突きつけるような真似しかしなかったです。
    そのうちどうでもよくなってもう何かになろうなんて思わなくなりました。
    鬱にもなりましたし、まともに活動もできませんし、自分にエネルギーがほとんど残ってないのを感じています。
    ただ虚しさだけでいっぱいです。
    敢えて言うなら人間以外の物に生まれ変わりたいですね。

最近の『言ってみた。』
最近の『撮ってみた。』
最近の『訊いてみた。』
最近の『読んでみた。』
最近の『まとめてみた。』
県・団体によるイベント