こんにちは!

わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね! ひきスタ公式ナビゲーター・すずはりとこゆるぎ

すずはりのTwitterだよ!

自立のコト

とりあえず今は体調を整える

ひきこもりのみなさんの体調管理はどうですか?
病気のある人、診断上はなんの問題もない人、さまざまだと思います。
自分も一応、健康ってことになってます。ただ、自分でわかるけどベストじゃない。
この「ひきこもり」期間中、なにかしら万全じゃないものがあって、それを整えたい(たぶん、心身の”心”の部分にともなう体調不良、または生命力の枯渇というやつか)。

ここ数年、無理しまくってたんだと思う。
正直、このひきこもり期間が一番忙しかったかもしれない。
ネットとはいえ、こんなに人とコンタクトとったり、手紙いっぱい出したり自分でも驚きですよ。

とりあえず今、それを取り戻したい。

お休みなさい。

山梨県 いつもありがとう(投稿日:2017年9月26日)

5

1つのコメントがあります。

  1. 神奈川県 なか says:

    自分の健康状態は、自分では最悪の状態だと思っていますか、
    就労支援機関の相談員からは体調が良いと思われていました。

    具体的には、身体的な面では、息が苦しい、胸が痛い、動悸息切れ、眠れない、脱毛症、 精神面では、
    集中できない、人の話が頭に入ってこない、自分の考えがまとまらない、
    思考が支離滅裂、
    フィギュアスケートの3分程度の演技も集中して見ることができません
    いろいろなことが頭に浮かんできてしまうからです。

    最近は少し改善してきましたが、万全ではないですね。

    私も体調整えたいです

県・団体によるイベント

最近の『言ってみた。』

最近の『撮ってみた。』

最近の『訊いてみた。』

最近の『読んでみた。』

最近の『まとめてみた。』