こんにちは!

わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね! ひきスタ公式ナビゲーター・すずはりとこゆるぎ

すずはりのTwitterだよ!

悩んでるコト

恋愛できませんでした。

皆さん どうですか学生のころ 人を、いいな とか 思っても 相手が、自分より、素敵で、頭よくて、つまり 上だと 思うと、でした。それから 「好きになりには、権利がいると思いました。収入とか 身なりとか 」事実、そうでしょうが、一緒に、お茶して 「笑ったり」できませんでした。不登校、ひきこもり フリーター とか 生きるのは 大変でした、「実際、で生きてるだけで いいのだよ」とnpoで言われて。その通りで、無理して自殺した友人など 見てきた。だから 恋愛はいいけど。人は 恐いと 思う。それだけ 自殺した 友人たちを思いだし。

東京都 ぐるん ぐるん(投稿日:2018年1月24日)

3

1つのコメントがあります。

  1. 神奈川県 あき says:

    「好きになるには、権利がいる。」、、、?そんなことないと思います。
    私は自分のレベルからいったら、ずっと高いレベルの人と付き合おうと、学園祭に行ったり合コンに行ったりして、出会いを作っていました。
    そのかいあって、良い人と結婚できました。自分は病弱でそこそこお金もかかるけど、夫に出してもらえるし。食器洗いもやってくれるし。夫が語学が堪能なので、海外旅行へ行っても心強いし。結婚して30年たっても、二人で旅行にいったり、食事に行ったりして、寂しくないです。
    自分を卑下して、私なんか無理なんて言っていたら、損。いい相手を見つけたもん勝と思います。

    家族会で、ひきこもりだったお嬢さんが結婚した話を聞きました。ある資格を取得して、そのお祝いパーティーで知り合ったそうです。

    「うちのガヤがすいません」というテレビ番組で、売れていない芸人さんで、芸人としての月収は1000円の人がいて、その方に超美人な彼女が居てプロポーズを番組でしてたけど、OKしていました。彼女の収入で食べれているみたいでしたが、、、、。

    B型支援所で働いていたとき、メンバーさんで既婚者いましたし、恋人とラブラブ中の人もけっこういらっしゃいました。

    お父さんが東大卒、おかあさんは中卒という人がいたり、ご主人高卒で奥さん国立大卒の知り合いがいますが、本人同士が良けりゃそれで、いいわけで、、、。

    これからでも、恋愛したら、、、。そこから、他人が怖くならなくなるストリーになるかもしれません。実際、知人にいます。その人は、若いとき、殆ど人と他人と話が出来なかったそうで、最初に結婚した旦那さんのおかげで、普通に会話が出来るようになったと言っていました。その、ご主人は若くして亡くなったので、再婚したのですけれど、、、。

最近の『言ってみた。』

最近の『撮ってみた。』

最近の『訊いてみた。』

最近の『読んでみた。』

最近の『まとめてみた。』

県・団体によるイベント