こんにちは!

わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね! ひきスタ公式ナビゲーター・すずはりとこゆるぎ

すずはりのTwitterだよ!

社会のコト

逆だろ

働くことを目的に、就労支援に通い始めた。

何度か打ち合わせをして、また次回の約束を

とりつけ、頑張って当日行ったら、

先方のミスで、すっぽかしを食らった。

ショックだった!

仮にも就労支援の人に、ビジネスシーンで

アクシデントを被るとは。

こちらも大丈夫です。としか言えなかったが、

そのことに傷ついてまたひきこもりになった。

逆だろ!

東京都 まめ(投稿日:2018年7月13日)

3

2つのコメントがあります。

  1. 神奈川県 sg1 says:

    相手が無職だからって舐めてるんでしょうね。
    大手企業にも同じことができるのかっ!と言いたい。

    (一部修正)

  2. 神奈川県 うむ says:

    失礼ですね。謝罪しましたか。担当を変えてもらうとか、主体は、自分ですよ。
    私なら 誠実に謝ります。謝るまえに、当日、いけないことを、伝えます。そういうのが、人との関係です。そうでないなら 相手は、クライアントに、説明しましたか。そうでなくても「自分は、不快です」と言える「雰囲気」ということを、言えるといいですね。関係とは、そういうものです。私は、就職して、担当者まで、あがったときに、メーカーに、あまりに、強気でこられてて、たまたま女性部長が、きて、「あなた 帰りなさい」と担当を返させました。私にもこういう態度なら 言えないなら本社にいいなさい。相手が、偉いではなく と叱られました。役所は、そういうのが、わからない。こどもだからとか、とありますが、こどももお客様です。社会で、そういう対応で、恥をかきました。恥かかせないと わからない。大人の顔した、こどもなんです。なかなか 立場上言えないですよね。

県・団体によるイベント

最近の『言ってみた。』

最近の『撮ってみた。』

最近の『訊いてみた。』

最近の『読んでみた。』

最近の『まとめてみた。』