投稿はこちら

支援情報はこちら

親☆スタはこちら

こんにちは!
わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね! ひきスタ公式ナビゲーター・すずはりとこゆるぎ
すずのTwitterだよ。
趣味のコト

「ゲーム障害」は本当に疾病 ?

「ゲーム障害」は本当に疾病 ?

メッセージ本文:
https://wired.jp/2018/06/30/gaming-disorder-illness/
「ゲーム障害」は本当に疾病なのか? WHOの認定で巻き起こる論争 – Wired(ja)

ちょっと古いネタですが。

で、「Blog 中毒」や「SNS 障害」は、研究されないんでしょうか ?

東京都 東上☆空木53(投稿日:2018年10月17日)

0

1つのコメントがあります。

  1. 神奈川県 すし says:

    事実かどうか。。学校のいじめで、ネットにはまり そのまま 。実は、こういうのは、仕事で、お酒のみ はまる。。ギャンブルにはまる 一番の元は、いじめで、つらい学校にいかないといけない。。でも することない ストレス 仕事もそう、いらいらを、他人や なにかに ぶつける 「学校の環境がよいならいいわけです。 環境が悪い ストレスない」すべて 人間関係でしょ。「ゲームにしてしまう」元を作ったのは、そういう環境。と発言してました。おかしいといえない。環境が悪いです。私もそう思う。好きで、ゲームしてるわけではない。

最近の『言ってみた。』
最近の『撮ってみた。』
最近の『訊いてみた。』
最近の『読んでみた。』
最近の『まとめてみた。』
県・団体によるイベント