投稿はこちら

支援情報はこちら

親☆スタはこちら

こんにちは!
わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね! ひきスタ公式ナビゲーター・すずはりとこゆるぎ
すずのTwitterだよ。
悩んでるコト

ひきこもり支援で、抜け出してるニュース。

どうしても こういうところが、いいという思想は、あるのか でも 支援弁護士が、助けて保護うけてるから

神奈川県 湘南(投稿日:2018年12月18日)

0

2つのコメントがあります。

  1. 東京都 東上☆空木/MGM2.24 says:

    「ひきこもり支援で、抜け出してるニュース。」ってのは、

    http://news.livedoor.com/article/detail/15748303/
    ひきこもり支援施設の10人保護 入所経緯で対立、神奈川 – livedorr news(ja)

    これのことですか ?

    >福祉施設に保護され、親元に戻った1人を除く
    >9人は所持金がなく生活保護を受けている。

    9人を保護した福祉施設って、どこなんでしょう ?

  2. 神奈川県 湘南 says:

    1 さん コメントありがとう。実際は、ひきこもりの理解が、県内でされてない。40歳以上は、どこにも NPOを、利用できないのです。神奈川でさえ です。安全に 生きれるところは、ないでしょうか。すぐ 就労できるわけがないほど、参ってて 県央 地区は、形の上では、支援がありますが、それが、機能してないことのニュースです。親が、亡くなりそのままで、逮捕された事件が、おきても「なんで、相談しに、保健所にいかないのと」いうけど、保健所などが、わかってないからこうなるから こういう施設がいいとなるのです。深刻になってます。まだ 保護されて 親元はなれて 冷静になってるからいいのでは、支援できるNPOは、どこにあるのでしょうか、教えてください。

意見をコメントする。


最近の『言ってみた。』
最近の『撮ってみた。』
最近の『訊いてみた。』
最近の『読んでみた。』
最近の『まとめてみた。』
県・団体によるイベント