投稿はこちら

支援情報はこちら

親☆スタはこちら

こんにちは!
わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね! ひきスタ公式ナビゲーター・すずはりとこゆるぎ
すずのTwitterだよ。
悩んでるコト

生活保護受けた人に、ひどい扱い。県内

親なきあと保護うけた方が、「こんなにひどい扱いで、自暴自棄になってます。それでは生きてる意味はないでしょう。さがみはら事件の加害者も ひどい扱いされて差別されたからです。やられたから 他人にやる それが、差別です。ひきこもりで、保護でない方法、考えましょうよ。

神奈川県 はやぶさ(投稿日:2019年1月21日)

0

2つのコメントがあります。

  1. 東京都 東上☆空木53 says:

    ワイは、「病院に行って、診察を受け、障害者認定されて、障害年金をもらえばいいでしょ」と、ここに、何度も書いているつもりだが。

    https://mainichi.jp/articles/20190204/k00/00m/040/206000c
    「障害」表記を「障碍」へ 兵庫県宝塚市 – 毎日新聞首都圏版(ja)

    「障害」表記を「障碍」へ変更することに反対します。言葉をいじったって、障害年金や生活保護への偏見がなくなるわけではありません。難しい「障害年金や生活保護への偏見解消」をあきらめて、安易な「ことばの変更」に走るのは、逃げであって、真の偏見解消につながりません。

  2. 神奈川県 はやぶさ says:

    生きれることを探します。いじめとか ぱわはらとか セクハラとか いいますが、さがみはら事件で、市内福祉団体は、「他市はわからないけ相模原市という自治体は。保護者に、 相当ひどいことを、する、見てられない」、慣例だというのですというのです。事実そうです。じゃ 都内とか どうですか、「いきてゆくことが、いけないような対応することを、聞きます」 日本中、神奈川 どこも 無料でくらしたら 役所が そういうことなら、どこなら 生きれるのか、探してます。

意見をコメントする。


最近の『言ってみた。』
最近の『撮ってみた。』
最近の『訊いてみた。』
最近の『読んでみた。』
最近の『まとめてみた。』
県・団体によるイベント