投稿はこちら

支援情報はこちら

親☆スタはこちら

こんにちは!
わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね! ひきスタ公式ナビゲーター・すずはりとこゆるぎ
すずのTwitterだよ。
悩んでるコト

支援者の態度も見た目次第

やっぱり可愛い子やカッコイイ人には支援者も優しい。自然な態度で助けてあげようって気が溢れてるなーと。
ので、不細工な自分はどうしても気を使わせてるなぁ、と逆に居心地が悪い思いを一方的に沢山感じました。
見た目が大事なのは仕方ないけど、生まれ持ってきたものが結果、この世ではほとんどの人が嫌いで、いなくなればイイ、あんなの人間じゃないって笑われて、また思われてる存在だったら、それに逆らって生きるのは正しいのかな?
世界から不細工がいなくならないのは、普通の人がメンタルを保って生きるためのスケープゴートなのかな?
誰からも嫌われる不細工ってどうやって生きたら誰の迷惑にもならないのかなぁ。やっぱり死ぬことなのかな?

神奈川県 みこ(投稿日:2019年3月25日)

0

1つのコメントがあります。

  1. 埼玉県 そうじろう says:

    もっと得意なことや好きなことに意識を向けてください。
    それがわからなかったら、自分の小さい頃を思い出してください。
    どんな教科が好きでした?どんなことが得意でした?何をやっている時が楽しかったですか?人から誉められることはなかったですか?
    まずは自分が好きだったこと、楽しかったことを思い返してみましょう。
    それがわかったら、それをやってみてください。

    家事はおすすめですが、できるでしょうか?部屋の中で、簡単な体操でも良いです。深呼吸も。なにか行き詰まったら動いてみることです。
    外に出られるなら、散歩もおすすめです。歩くことは心身にとても良いです。
    美術館に行って絵を見ることも心に良いらしいですよ。

    (一部修正)

意見をコメントする。


最近の『言ってみた。』
最近の『撮ってみた。』
最近の『訊いてみた。』
最近の『読んでみた。』
最近の『まとめてみた。』
県・団体によるイベント