こんにちは!

わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね! ひきスタ公式ナビゲーター・すずはりとこゆるぎ

すずはりのTwitterだよ!

悩んでるコト

面談に行けなかった

20代の頃3度ほど、
思い切って「ひきこもり電話相談」に電話しました。
受付時間は平日の10時から12時。
電話口に出て下さった方は、皆さん優しそうな方ばかりでした。
しかし、出ていける自信がなかった私は、結局面談の予約もできず、
また数年後同じ様に電話して、面談の予約はできずに終わり、でした。
多分、何とかして面談に出て行くくらいの努力は最低限できる人間になれなければ、
それがクリアできる人間にならなければ、
助けてもらう資格がないのだと思うので、
他の道もあるかもしれないのですが、
やはりこんな自分では助けてほしいなど言う資格もないと思うので、
がんばらないといけないと思います。
ただ、そう思うばかりで結局解決できていないので、
自分は嫌悪されても当然の精神の持ち主な気がします。
辛くて書いてしまいました、ごめんなさい・・・。

大阪府 35歳(掲載日:2019年4月4日)

0

2つのコメントがあります。

  1. 愛知県 名古屋城行きそびれ says:

    僕も電話相談してたけど、次のステップにつながりませんでした。
    やれただでもOKにしましょう。
    今は呼べど叫べど答えなしなんだとあきらめてます。

  2. 大阪府 35歳 says:

    有難うございます。
    やれただけでもOK、少し気持ちが軽くなった気がします。
    私も、本当にあきらめられたら、そこから何か変われるかもしれない、と思いました。

県・団体によるイベント

最近の『言ってみた。』

最近の『撮ってみた。』

最近の『訊いてみた。』

最近の『読んでみた。』

最近の『まとめてみた。』