こんにちは!

わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね! ひきスタ公式ナビゲーター・すずはりとこゆるぎ

すずはりのTwitterだよ!

親のコト

父が亡くなりました

現在、31歳の女で12歳から不登校になり15才で心身症を患い以来ほぼ引き籠り状態です。
妹も現在、休職中で精神科に通院しています。
家計を40年間支えてくれた父が今月急死しました。
思う所はお互いありましたが中の良い家族だったのでとても悲しいです。
祖父母の葬式すら避けてきましたが今回初めて葬式に出席しました。
5年振りにバスに乗りました。
父に何も恩返しも出来ず心配かけたまま逝かせてしまったことがとても辛いです。
父に甘えて何の努力もしてこなかった自分に
後悔しています。
まずは自分のことを自分で出来るように外出恐怖症を向き合います。
いつか家以外にも自分の居場所を見つけたいです。

千葉県 みかん(投稿日:2019年4月23日)

3

2つのコメントがあります。

  1. 埼玉県 そうじろう says:

    がんばれ。悲しいけど、これをきっかけに少しずつ動けるようになると良いね。
    お父さんも天国から見守ってくれてるよ。
    お葬式に出たこと、バスに乗ったこと素晴らしいと思うよ。

  2. 大阪府 オリビア says:

    後悔しなくていい。
    仲がいい家族に囲まれてお父さんも幸せだったよ。
    お父さん、天国から微笑みながらずっと応援してくれてるよ。
    そうじろうさんも仰ってるように、お葬儀に出た事、バスに乗った事、
    本当に素晴らしい事だと思う。
    大丈夫、一歩ずつ進んで行けるよ。

県・団体によるイベント

最近の『言ってみた。』

最近の『撮ってみた。』

最近の『訊いてみた。』

最近の『読んでみた。』

最近の『まとめてみた。』