投稿はこちら

支援情報はこちら

親☆スタはこちら

こんにちは!
わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね! ひきスタ公式ナビゲーター・すずはりとこゆるぎ
すずのTwitterだよ。
悩んでるコト

自立の為仕事したくても仕事が見つからない

もう30代後半になってしまいました。

なのに職歴もありません。とはいえこれまで何もしてこなかったわけじゃありません。20代の前半の頃から就職活動してました。でも採用されませんでした。

たまに面接に進めても、私の受け答えを全否定されひたすら自己否定に苛まれ、やがて学習性無力感に陥りました。そこからは求人を調べることもなくなりました。

なぜなら、一生懸命あの手この手で模索し続けた結果、無駄だと学んだからです。

でももう30代後半です。時代が変わったかと思えば、何も変わっていません。テレビでは相変わらずひきこもりへの偏見が垂れ流され、まんまとその報道を吸収した世間もまた、ひきこもりへの偏見や憎悪に溢れています。時代はもっと悪くなっているようにもみえます

ひきスタで働かせてください。仕事を紹介してください。親はもう定年です。頭も身体も日に日によぼよぼになってきています。私の健康状態も、20代とは違うのだと日々実感しています。このままではどうなってしまうか不安と恐怖で一杯です。

ひきスタも変わりませんでしたね。相変わらず肝心の、自立の為の求人紹介&斡旋などはしてくれない。ハロワも無駄でした。サポステも無駄でした。手は尽くしましたが、結果、どうにもなっていません。

支援者も国もメディアも、世間までもがここまで私達に憎悪を持っていては、どうにもなりません。もう私の心も未来も闇しかありません

神奈川県 無名(投稿日:2019年6月3日)

0

意見をコメントする。


最近の『言ってみた。』
最近の『撮ってみた。』
最近の『訊いてみた。』
最近の『読んでみた。』
最近の『まとめてみた。』
県・団体によるイベント