投稿はこちら

支援情報はこちら

親☆スタはこちら

こんにちは!
わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね! ひきスタ公式ナビゲーター・すずはりとこゆるぎ
すずのTwitterだよ。
社会のコト

死刑宣告

引きこもってると死刑判決を受けていつ死刑執行されるかビクビクしてるような感覚に陥りませんか?
もちろん本当の死刑に比べたら軽いですけど。
親の将来、兄弟の将来を台無しにして殺されると言う被害妄想に毎日悩まされて死にたいです。
かといって社会に出れる気もしない、八方塞がりです。
死ぬ恐怖もなく楽に死ねたらいいのに。
死ぬのも生きるのも地獄。

説教いりません。

神奈川県 た(投稿日:2019年6月23日)

【編集部追記】
次のような相談機関もありますので、よろしければ相談してみてはいかがでしょうか。
〇こころの相談電話(神奈川県精神保健福祉センター)
0120-821-606 月~金(祝日除く)9:00-21:00(受付は20:45まで)
〇川崎いのちの電話
044-733-4343 毎日24時間受付
〇横浜いのちの電話
045-335-4343 毎日24時間受付

0

4つのコメントがあります。

  1. 神奈川県 毎日考えてます says:

    反貧困のツイートとか見てます。近くの駅ビルで、椅子に 座ってる。いくとこない。のお年寄り 高圧的な役所、いじめ自殺 多数ある学校、どこなら生きれるのか、未来予測ができないです。頑張ってどうなるの、過労自殺やセクハラ、いじめ ものすごいですね。人間の闇は、はかりしれないのです。答えないですが、自尊心を守ってます。

  2. 埼玉県 そうじろう says:

    私も八方塞がりになることが時々あります。今もとてもしんどいことがあります。歌舞伎の坂東玉三郎さんが、うつ病だったときがあるのですが、その玉三郎さんの言葉です。「遠くを見ない。ただ明日だけを見る。」それと私の記憶ですが、苦しいときは、ただ時間を過ごすしかないとも言ってましたね。生きていると状況が変わることもあるから、苦しいけど、とにかく今日一日。

  3. 神奈川県 にゃー says:

    わいも似た感じかなー?
    「生きられるだけ生きてりゃいっか」くらいの感情しかなくて【働いて自立したい!!!ど根性ー!!】なーんて微塵も思わない
    でもそういう考えって何故か受け入れられないし、そんなこと言わずに自立しようとか斜め下の説教くらったりする

    自立しなきゃ生存権のない国なら、早よ安楽死解禁して欲しいもんよ

  4. 福井県 わんわん says:

    わかります。自分のせいで親や兄弟を苦しめているんではないか、とか色々悩みます。普通に接してくれるし笑いかけてもくれるけど、心の中では罵ってるんじゃないかとか色々考えちゃいます。

意見をコメントする。


最近の『言ってみた。』
最近の『撮ってみた。』
最近の『訊いてみた。』
最近の『読んでみた。』
最近の『まとめてみた。』
県・団体によるイベント