投稿はこちら

支援情報はこちら

親☆スタはこちら

こんにちは!
わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね! ひきスタ公式ナビゲーター・すずはりとこゆるぎ
すずのTwitterだよ。
悩んでるコト

多分天気のせい

死にたいな
胸がずっと締め付けられて、ぎゅうっとしてて
体に力が入らない

どうして、生まれてきたんだろう
どうして、何もしてこなかったんだろう
どうして、こんなに苦しいのだろう

こんなに苦しいのに、どうしておかあさんに連絡したいと思わないんだろう

どうして誰にも助けてって言えないんだろう
私は孤独になってしまった
世界は楽しいことで溢れてるのに、その輪の中に私はいない
ここにいるのにどこにもいない
(30歳無職)

神奈川県 こんなことしか言えない(投稿日:2019年7月16日)

【編集部追記】
次のような相談機関もありますので、よろしければ相談してみてはいかがでしょうか。
〇こころの相談電話(神奈川県精神保健福祉センター)
0120-821-606 月~金(祝日除く)9:00-21:00(受付は20:45まで)
〇川崎いのちの電話
044-733-4343 毎日24時間受付
〇横浜いのちの電話
045-335-4343 毎日24時間受付

0

2つのコメントがあります。

  1. 埼玉県 そうじろう says:

    今できることを続けることによって、状況は変わっていきます。日頃から、自分の得意なことや楽しいことはなんだろうか探っていってみてください。
    少し旅に出るのもいいと思います。気分も変わります。自分のお金と相談して、近くでも良いです。とりあえず苦しいということは置いといて、いつもと違う道を歩いてみましょう。いろいろ気付きや発見があると思います。

    (一部修正)

  2. 神奈川県 のらり says:

    こんなことしか言えないさんの投稿文を読んで、いつかどこかでこの文章を書いた方とお話しが出来たらいいなって思いました。気分が不調で無力感に苛まれてるの感じが凝縮されて表現されていて、すごくリアルに感じられる投稿でした。

    自分も死にたいなと感じたり
    眠るときにもう目が覚めなければいいんだけどなぁ…というような気分に苛まれたりとても苦しい時があります。
    胸がずっと締め付けられて、ぎゅうっとして
    力が入らず動かない体と、どうして どうして どうしてと後悔と苦しみに満ちた気持ちを産み出し続ける頭の中

    でもそんな時って
    こんなことしか言えないさんのこんな内容の投稿だからこそ、それを読むことによって自分と同じような孤独の中にいる人が他にもいるんだなって慰められたりすることもある気がします。

    自分は前向きな気持ちを持つのが得意でない人間ですが、今日寝るときはこんなことしか言えないさんと、この投稿を目にした似たような辛い気持ちを持つ人の苦しみか少しでも和らぐように祈りながら寝ることにしようって、そんな気持ちになりました。

意見をコメントする。


最近の『言ってみた。』
最近の『撮ってみた。』
最近の『訊いてみた。』
最近の『読んでみた。』
最近の『まとめてみた。』
県・団体によるイベント