投稿はこちら

支援情報はこちら

親☆スタはこちら

こんにちは!
わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね! ひきスタ公式ナビゲーター・すずはりとこゆるぎ
すずのTwitterだよ。
悩んでるコト

おかしなせかい

県や市の相談窓口に行っても
セカンドハラスメントに遭って帰ってきた。

専門家も経験が無いからなのか
誤った見立てをして解決策を講じるあり様。

わからない人とは、何度話しても変わらない。

誰も信用できない。

神奈川県 ゼツ(投稿日:2019年8月24日)

0

3つのコメントがあります。

  1. 東京都 鈴 says:

    ぶっちゃけ説教されるだけ
    ハローワーク職員と同じ

    ニートに鱈腹見下してた結果、何の対策も出来ない
    そしてニート以外の苦悩にしたがるので
    結果、ニートの為の支援など出来るはずも無く対策不十分のままって感じですかね

    それでいてニートを見下すんです 馬鹿過ぎて話になりませんね

  2. 埼玉県 そうじろう says:

    私も県の相談期間に行ったとき、とても嫌な人で、ひどく傷つけられた経験があります。保健所にも行きましたが、いまいちでした。相談相手は、合う合わないがあるので、合わないと思ったら、それ以上相談しないこと。そうしないと、自分が傷ついて、いいことはひとつもありません。
    今私は、苦しいとき、英会話の先生に相談しています。たまたまコーチングもやっている方でした。知り合いが、この方から英会話のレッスンを受けていて、私も最初は、英会話を習っていました。その方と話すとスッキリするので、時々相談にのってもらっています。
    相談相手は、いろいろ動いて、合う人を探していくしかないと思います。
    それと今私は、セラピーの講座を受講しています。これがなかなか面白いですし、自分のためにもなっています。これは、カルチャーセンターの講座なのですが、たまたま見つけました。自分で、心理の勉強をするのもいいと思います。

  3. 千葉県 通りすがり says:

    >専門家も経験が無いからなのか
    誤った見立てをして解決策を講じるあり様。

    凄く良くわかります。
    酷い時なんて就労支援の事業所のスタッフでもそうです。

    誤ったと言うか彼等は単純に所謂引きこもりやニートの経験を自分自身でしてきていないので表面上若しくは個人的な引きこもりのイメージ、自分自身で勉強してきた結果での対応をしているんじゃないかとたまに思います。
    だから仕事としてしているわけで、親身になって本気で受けもった人を一日でも早く自立させようとする人って少ないんじゃないのかなと。

    ここでも前にスタッフは勤務時間外でも勉強していると反論していた方が居ましたが、こういった問題って勉強ではなくコミュニケーションの問題だと思います。
    いくら勉強したって、当事者は、あぁテキストを見てきた対応だなって直ぐわかるし、そもそも職業の斡旋をするのだって仕事の一部なんだし勉強は関係ないでしょう。

意見をコメントする。


最近の『言ってみた。』
最近の『撮ってみた。』
最近の『訊いてみた。』
最近の『読んでみた。』
最近の『まとめてみた。』
県・団体によるイベント