投稿はこちら

支援情報はこちら

親☆スタはこちら

こんにちは!
わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね! ひきスタ公式ナビゲーター・すずはりとこゆるぎ
すずのTwitterだよ。
社会のコト

下剋上

芸能人見てると勝ち組だと思ってイライラするな。もちろん、売れるのは一握りだけど、その一握りがテレビを牛耳ってるからな。
昔はこんなコンプレックス無かったんだけど、自分が引きこもってから芸能人どころか身の回りの幸せそうな人間にまで嫉妬してしまう。
不公平すぎない?

嘆いても仕方ないとか言うけど、嘆かないと心を保てないでしょ。

嘆いてる暇があったら、努力しろ?
ふざけんな、お前がたまたま努力できる人間に生まれた、育っただけだろ?

頭では分かってても体が言うことを聞かない辛さがお前らに分かるか?

死ぬまで勝ち組に幸せを見せつけられ、サンドバッグにされる、これが俺の人生だ。

神奈川県 やし(投稿日:2019年9月23日)

(一部修正)

0

2つのコメントがあります。

  1. 千葉県 じん says:

    共感します。

  2. 長野県 赤い鳥の国へ says:

    芸能人は派手で、メディア(テレビ)に露出しているのでわかりやすく勝ち組に見えるのではないでしょうか?何を持って勝ち組と言っているのかわかりませんが、彼らはある意味皆一発屋だと思います。興業といいますか、一時的にパッと稼いであとは消えていく人が多いと思います。確か、今売れている俳優さんがそう言っていましたよ。売れているうちに稼でおかなければならない、というようなことを。お金持ちという意味では、芸能人はたいしたことないみたいですよ。個人の稼ぐ額なので。それよりも投資家や企業経営者など、メディアに出ていない人の方がよほど稼いでいる人が多いと思います。例えばアメリカのMicrosoftとかグーグルといったIT系の企業です。ビルゲイツやAmazonのCEOなどと比較したら芸能人なんて全然たいしたことないと思います。

意見をコメントする。


最近の『言ってみた。』
最近の『撮ってみた。』
最近の『訊いてみた。』
最近の『読んでみた。』
最近の『まとめてみた。』
県・団体によるイベント