こんにちは!

わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね! ひきスタ公式ナビゲーター・すずはりとこゆるぎ

すずはりのTwitterだよ!

社会のコト

ひきこもりの越冬でどうやって過ごしますか

降雪量の多い県の方の意見を聞きたいです。
お金が少量、無料で暖をとる方法を知りたいです。

神奈川県 hk(投稿日:2019年11月9日)

0

4つのコメントがあります。

  1. 神奈川県 達人 says:

    いい質問です。そういう無料で安心できる暖かいとこ 教えてほしい、役所施設関係は 警備員とか ひつこく聞かれて追い出してます。「県央さがみはら地区」

  2. 山口県 正男 says:

    人生何度目の冬ですか?

  3. 北海道 フーガ says:

    図書館は無料だし閉館時間まで暖をとれるかとおもいます。

    あとはネットカフェとかですかね お金はかかるけど

  4. 神奈川県 ゆら~り。 says:

    方法① 防寒着を家の中で着て足には半分に折った毛布をかける。それでも寒かったら安い寝袋を買ってきて、その格好で頭だけ 出して入る。

    方法② 昼間も布団をかぶる、それでも寒かったら布団に湯たんぽを入れる

    方法③ 図書館とか公共の施設やスーパーやコンビに行って そこの暖房を使うというのも 一つの手です。

    暖房で一番安いのは灯油です。自転車のかごに灯油用のポリタンクを積んででガソリンスタンドなどにに買いに行くこともできま す。配達してくれるガソリンスタンドもありますが割高になります。灯油用のポリタンクはホームセンターで売られています。普通は18リットル用ですが、自転車のかごに入らなければそれよりも小 さいサイズを使ってください。

    もし、暖房費用が払えないくらいお金が無くて困っているなら役所に行って生活保護を受けたほうがいいと思います。

意見をコメントする。

投稿する前に

※ひき☆スタ投稿ルール※


最近の『言ってみた。』

最近の『撮ってみた。』

最近の『訊いてみた。』

最近の『読んでみた。』

最近の『まとめてみた。』

県・団体によるイベント