こんにちは!

わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね! ひきスタ公式ナビゲーター・すずはりとこゆるぎ

すずはりのTwitterだよ!

悩んでるコト

“処理が遅い”のは悪なのか

世の中には程度の差はありますが”ものごとの処理速度が普通より遅い人”というのがいます。私もその一人です。
それはときに無自覚だったり、また自覚しても直すのが難しかったりします。
努力してなお普通の人に追いつけないと、時には結構辛辣な言葉を浴びせられるわけですが、あるとき(逆ギレでしょうが)こう思ったのです。

「”遅い”人には価値がないのか?」
「であるなら私のような人間はどこに居場所があるのか?」

幾人かに聞きましたが「努力し、加速し、人並みの居場所を掴めばよい」以外の回答を頂いたことはないので、もはや聞くのは諦めました。

未だに答えは出せずにいます。

神奈川県 Anon(投稿日:2020年6月8日)

7

2つのコメントがあります。

  1. 宮城県 明菜 says:

    目に見えない困難については「努力さえすれば克服できる」と言われがちですが、どうにもならないことの方が多いです。
    私の場合は自分の「できない」を認めて、社会参加はせずに暮らしています。

    今までひどい扱いばかりを受け続けたので、社会には居場所を求めませんし、人とのつながりも全くありません。
    一日中好きなことだけをして暮らしていて、とても充実しています。

  2. 神奈川県 春 says:

    はじめまして。コメント失礼します。
    自分も同じような事を良く思います。

    何だかどれだけ頑張っても、他の人の行動についていけないと、そう思いますよね。
    最初は「のんびり努力すれば……」云々言う人も、段々「早くしろ」って急かしてきますし……。

    遅い人にも何か価値はあると思いたいです。

意見をコメントする。

投稿する前に

※ひき☆スタ投稿ルール※


最近の『言ってみた。』

最近の『撮ってみた。』

最近の『訊いてみた。』

最近の『読んでみた。』

最近の『まとめてみた。』

県・団体によるイベント