こんにちは!

わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね! ひきスタ公式ナビゲーター・すずはりとこゆるぎ

すずはりのTwitterだよ!

社会のコト

田舎から出て行きたい

田舎はひきこもりやニートに対して冷たい
親もニートに対して偏見を持っているから本当に息苦しい

奈良県 犬?(投稿日:2020年7月26日)

21

4つのコメントがあります。

  1. 山形県 紅さやか says:

    わたしも常々自分の住んでいるところから出ていきたいと思っています。
    病気もあるのでなかなかうまくはいきませんが。
    田舎は浮いた人を迫害して監視して居づらくするのが得意なんですよね。
    誤解を招かないように付け加えますが、監視というのは実体験で、
    なんとなく見られているというものではなく、見られていたという
    事実です。
    自分より立場の悪い人間を馬鹿にして本人にバレでも知らないふりをして認めないし、何様かと思う人も多いです。
    人を異常者扱いする人たちが異常な行動を取っている矛盾に寒気を覚えます。
    周りの人間が嫌、息苦しくて出ていきたい気持ちはよくわかります。

  2. 神奈川県 匿名 says:

    田舎は価値観が固定されてるし人口も少ないから人間関係固定されるしまあコミュ障ってだけで辛いから気持ち分かる 出ていけば良いがなかなか難しいのが現実

  3. 東京都 poteto says:

    同感です。私も支援施設が資金不足なのか急に変な態度をとられて(紅さやかさんの投稿と似たような、創設支援者が嫌な感じに)成ってしまい残念です。
    私はもう、そこには2度と行きませんが時にはそこから離れることも必要だと思います。自分の好きな場所・合った場所で生きていけたら幸せですよね。

  4. 福島県 雨 says:

    自分の住んでるところも田舎ですが、ちょっとした事ですぐ噂にされたり面倒くさいです。
    親もそのせいか世間の目をやたら気にしてて、何だかうんざりです。

    もっと気楽に周りを気にしなくても生活出来たら良いのにって、思います。

意見をコメントする。

投稿する前に

※ひき☆スタ投稿ルール※


最近の『言ってみた。』

最近の『撮ってみた。』

最近の『訊いてみた。』

最近の『読んでみた。』

最近の『まとめてみた。』

県・団体によるイベント