こんにちは!

わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね! ひきスタ公式ナビゲーター・すずはりとこゆるぎ

すずはりのTwitterだよ!

自立のコト

これからのこと

私は引きこもり二年目です。自分はもともと人と関わったり、外に出ることが苦手です。しかも何に関してもいつも逃げてしまいます。めんどくさがりで努力も長続きしませんでした。自分を変えたくて部活に入りましたが一年やめてしまい学校まで変えてしまいました。家族に支えられてなんとか卒業しました。今は取れなかった資格を取るために勉強しています。でも、周りは就職したり、外に出たりしていています。自分と似たような境遇の子がいないため肩身が狭いです。これからずっとこうなのかと不安で堪らないです。

千葉県 餅(投稿日:2020年7月28日)

10

2つのコメントがあります。

  1. 熊本県 どうにか生きてます says:

    自分も学校をやめました。
    卒業して勉強している餅さんはすごいと思います。
    周りと比べてしまうのもわかりますが自分のペースでいいと思います。
    就職や学校がすべてではありません。お金や地位がすべてではありません。
    自分が楽に生きることがすべてだと思っています。
    親から離れて友達も多くないですが今すごく楽です。
    毎日不安でこのままでいいのだろうかって悩んでつらくて動けませんでした。
    それでもゆっくりですが自分のペースで生きています。
    お互い楽しく生きましょう。

  2. 神奈川県 匿名 says:

    テレワークを推進する社会になるなら
    恐らく大量解雇の時代になります
    正社員がいなくなります 正規で雇用するメリットが無くなるんで

    なのでスキルが試される時代かなと思います
    なので時間があればスキルだけでも磨いたらいいと思います

意見をコメントする。

投稿する前に

※ひき☆スタ投稿ルール※


最近の『言ってみた。』

最近の『撮ってみた。』

最近の『訊いてみた。』

最近の『読んでみた。』

最近の『まとめてみた。』

県・団体によるイベント