こんにちは!

わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね! ひきスタ公式ナビゲーター・すずはりとこゆるぎ

すずはりのTwitterだよ!

働くコト

元の生活に

貧困引きこもりで 24歳で
自立したくて 自衛隊に入ったが
適応障害になり2度目の休職

もう生きていく自信がない

所詮、自分は社会の不良品 お荷物

神奈川県 社会の不良品(投稿日:2020年10月8日)

【編集部追記】
次のような相談機関もありますので、よろしければ相談してみてはいかがでしょうか。
〇こころの相談電話(神奈川県精神保健福祉センター)
0120-821-606 月~金(祝日除く)9:00-21:00(受付は20:45まで)
〇川崎いのちの電話
044-733-4343 毎日24時間受付
〇横浜いのちの電話
045-335-4343 毎日24時間受付

1

1つのコメントがあります。

  1. 東京都 のぶ says:

    こんにちは。僕も引きこもりです。僕からしてみたら自衛隊に入るなんてかなり凄いと思います。

    自衛隊に関しては分からないですけど、かなりハードなイメージなので、

    入隊できる気力が僕からしてみたらかなり凄いと思います。その勇気も自信もっていかと思いますよ。

    僕も引きこもりなので、なんのアドバイスにはなりませんし励ましにも人の事も言えないですけど、

    僕は自衛隊に入っただけでも誇っていいのかなと思います。

    自衛隊に入る勇気は普通の人、サラリーマンでもないと思いますし、、

    適応障害がもし完治といいますか、よくなってきたらの話ですが、

    自衛隊ではなくもう少しゆとりのあるお仕事を探すのもいいかもしれませんよ?

    経済的な理由から難しい場合もあると思うので、どうしても転職が難しい場合はゆっくり休んでから復職目指せばいいと思いますし。。

    でも、現役で引きこもりの僕からしたらかなり凄いと思うので、

    立派に自立といいますか、普通に凄い実績だと思いますよ。

    ゆっくり心を休めてから何か別の道を目指すのもありなのかなと思いました。

    すみません。引きこもりなので、なんにも励ましにはなりませんけど、 でも凄いなあと思いました。

意見をコメントする。

投稿する前に

※ひき☆スタ投稿ルール※


最近の『言ってみた。』

最近の『撮ってみた。』

最近の『訊いてみた。』

最近の『読んでみた。』

最近の『まとめてみた。』

県・団体によるイベント