こんにちは!

わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね! ひきスタ公式ナビゲーター・すずはりとこゆるぎ

すずはりのTwitterだよ!

悩んでるコト

親戚との距離感

父親が亡くなってから親戚と関わる機会が増えました。私自身が頼りない存在なので、余計に残された母のことが心配なのだと思います。

両親と親戚との関係は良好でしたが、私にはトラウマでしかありません。統合失調症の急性期で引きこもり状態だった頃に、一般論で畳み掛けるように罵倒されました。
自分にとってはできれば頼りたくない存在ですが、母は兄妹としてとても信頼しています。

嫌いな理由は過去のトラウマの他に、とにかくお節介なことです。私と母とで決めた判断に逐一口をはさんできますし、必然的に電話の回数も頻繁です。田舎ならではの結びつきの強さなのかもしれませんが、煩わしくて仕方がないのが本音です。


そんな親戚との距離感について母と話す度に口論なってしまいます。母も抑うつの薬を処方されているので、私も後ですごく後悔するやり取りです。

皆さんも親戚との関係で煩わしさを感じることはあるでしょうか?

長野県 キック&キック(投稿日:2020年11月21日)

11

1つのコメントがあります。

  1. 北海道 抹茶 says:

    父が亡くなったので親戚付き合いは辞めると思う。母親は、まだ多少、親戚付き合いをしてるが自分は以前から親戚とは疎遠になってるので全く関わらなくなると思う。父の葬儀にも出なかったが何も言われなかった。

意見をコメントする。

投稿する前に

※ひき☆スタ投稿ルール※


最近の『言ってみた。』

最近の『撮ってみた。』

最近の『訊いてみた。』

最近の『読んでみた。』

最近の『まとめてみた。』

県・団体によるイベント