こんにちは!

わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね! ひきスタ公式ナビゲーター・すずはりとこゆるぎ

すずはりのTwitterだよ!

働くコト

働くことが続かない、社会が怖い

週5日の8時間勤務が辛くて、続かない。正社員でダメで、派遣だったら責任も少ないし残業もないから大丈夫かと思ったけど、結局毎週1日は休んでた。
派遣も契約更新せず、今はひきこもってる。
MV製作とか少しできるから、ココナラとかをやってるけど、それじゃあ全然生活できるレベルではないと分かっている。
本当は海外旅行も行きたいし、楽しい経験もたくさんしたい。いつかは子供が出来たらいいなと思うし、日本では子育てしづらそうなので北欧あたりに移住したいなとかも考えたりする。それにはお金がいるから、ちゃんと就職して働くことが手っ取り早いんだと思う。
自宅で稼げること、配信やYouTube等考えて、引きこもってる間にも「今みたいに部屋に一人で、実況なんかを撮影していけるのかな」と思うと、正直自信がなくなった。
少し働くことから離れると、正社員で働くのは辛くないと思う、って感じてしまうけど、いざ働いたら前みたいにたくさん休んでしまうんだろうなと思うと、自分も信用できなくて社会に出るのが怖くなる。

就職するにしても、どこで仕事を探せばいいのか、転職サイトは結構嘘ばかりというか、都合の良いことばかり書いてあったりしてどこも信用できなくなってしまう。
人がサポートしてくれるタイプの転職エージェントは、残業がデフォルトだったり、通勤にものすごく時間がかかったりする場所で続くイメージが湧かない。
人混みが怖いので、新宿でJR乗り換えとかがまず出来ない。

生きづらいなと思うけど、楽しい体験とか、行ったことない場所へ旅行とかしたいから、頑張らなくちゃいけないのだけど、いろんなところで面接するほどにクソみたいな企業が多くて、その現状に辛くなったりしてしまう。

働くことをちゃんと続けたい。どうしたらいいんだろう。

東京都 すずや(投稿日:2020年11月21日)

19

県・団体によるイベント

最近の『言ってみた。』

最近の『撮ってみた。』

最近の『訊いてみた。』

最近の『読んでみた。』

最近の『まとめてみた。』