こんにちは!

わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね! ひきスタ公式ナビゲーター・すずはりとこゆるぎ

すずはりのTwitterだよ!

悩んでるコト

もう十年以上

もう14年間ずっとひとり
友達もいない話し相手も

なにをやっても

死にたい

千葉県 くらげ(投稿日:2021年6月7日)

【編集部注】
次のような窓口もありますので、よろしければ相談してみてはいかがでしょうか。
○児童虐待、いじめ、ひきこもり、不登校等についての相談・通報窓口(内閣府)
https://www8.cao.go.jp/youth/soudan/
○電話相談(厚生労働省)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_tel.html

12

2つのコメントがあります。

  1. 神奈川県 希望 says:

    大人になると友達なんてあまりできないよ。
    何か話したいことがあるのなら、カウンセリングとか地域のひきこもり支援で相談するのもいいと思うよ。話すだけでも気分変わるよ。大事なのは、自分に合う人に相談すること。合わない人に相談すると、具合悪くなっちゃうから。
    あと、うつ症状がなくて、動けるなら、軽い家事とか散歩もいいよ。
    体を軽く動かすことによって、血流がよくなり、気分もスッキリするよ。
    今は働くことは考えず、今日一日出来ることをやってみよう。
    出来ない日があっても大丈夫だよ。出来るときにやればいいから。

  2. 神奈川県 希望 says:

    友達がほしいのなら、ひきこもりの人が集まるサロンのような集いの場が、各地で出来ているから、そういうものに参加するのもいいし、Twitterでも、そういう情報があって、zoomでやっている人もいるよね。
    あとは、興味のあるものをちょっとやってみるのもいいよね。
    例えば、ヨガとか太極拳のような呼吸をしながらやるものは、心身にいいと思うよ。
    自分に出来そうなものを見つけて、チャレンジしてみてください。

意見をコメントする。

投稿する前に

※ひき☆スタ投稿ルール※


県・団体によるイベント

最近の『言ってみた。』

最近の『撮ってみた。』

最近の『訊いてみた。』

最近の『読んでみた。』

最近の『まとめてみた。』